アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

2015-12-05から1日間の記事一覧

狂乱の稲妻

さっそくね、行ってきましたよ。潜入! 飛竜の巣!っていう竜の卵を2つかっぱらってくるクエストに。これね、リオレウスが4番で待ち構えているんすよね。この時のために筆者は毒無効のイーオス装備を作ったのではなかろうか? リオレウスのワキャキャキッ…

悪寒の走るクエスト名

モンスターハンターシリーズには必ずそのパッケージの象徴モンスターが、まだ防具もペラペラの新米ハンターの前に突如として現れるクエストがある。初代なら飛竜の卵。2ndなら忍び寄る影。とか、そういう感じだ。クエスト名そのままにクロスでも出てるん…

雪崩と大鋏に引き潰されて

一つ二次創作を挟んで日記更新。いやー、ハンターランク1の人の部屋をたくさん覗いてみたんだけど、驚異のドドブランゴ率でちょっと青くなりました。これ間違いなく緊急クエストだよね。その割に装備が初期装備のままの人が多くて、『まさかとは思うけど、…

狩猟物語〜軍靴を履いたアイルー〜

※この作品はモンスターハンターの二次創作です。原作設定が家出しました。独自解釈、独自設定などお口に合わない成分が含まれている可能性があります。それらが無理だという読者様には残された道が一つだけあります。それは…逃ぃげるんだよぉぉぉ!大丈夫だ…