読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

今回こそモンハン日記!

無印モンスターハンターが2004年に産声を上げ、次いで翌年にモンスターハンターGが発売された。筆者のハンターデビューはこのGからである。数えてみれば今年でモンハン歴は11年。実に人生の半分がモンハンで出来ている。筆者の青春はモンハンなのだ。

で、だ。
確かポータブル3rdの時代に肉筆でキャンパスノートに狩猟日記を書いていたのだが、いかんせん筆者は字がきたな…肉筆で書くのがあまり得意ではなく長続きしなかった。確か凍土でピッケルを折りまくった挙句にロクな鉱石が出なかった件で終わっていたと思う。

そしていよいよ字を書くことが日常的に本格化していたころに出た4及び4Gでは何故か日記を書くという考えが浮かばず、途中で気づくも、なんかすごい今更だしなぁ…。と、結局iPhone5を持て余してギルドクエストを黙々とこなしていたのだ。

だが今回は違う。

流石に学習したのか、それとも記憶の連鎖か。
ある日、筆者は筆者の愛読書である某モンハンの日記を読んでいた。新作のモンハンが発売される直前は読み返すのが習慣になっているのだ。そこで筆者は思い立ったのだ。

今度こそ狩猟日記を書こう!

と。
そんなこんなで狩猟日記スタート!

まだもう少しXの発売まで時間があるので、それまでは過去回想やら自己満足の自己紹介を延々タラタラと書いて行こうと思う。