読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

【きみょん】の狩人生態

さて、早くも二つ目の日記。

せっかく日記を書いてもどんな人が書いているのか分からなければ仕方ないという、一見読者様の為の記事に見せかけた今回の更新です。


さて、この日記の筆者である【きみょん】こと、あっしの自己紹介であります。簡単なプロフィールから。


経歴。モンハンはモンスターハンターGから始めた、意外と古株なハンター。誰もが通る道、初見のブルファンゴやイャンクックで詰む、並みのハンター。ヘビィボウガン双剣、ハンマーなど、とにかく攻撃力で押すタイプ。属性なにそれ美味しいの? な、脳筋です。でも意外に広域早食い装備も持ってたりする。

太刀、ホルン、操虫棍が大苦手。それ以外の武器はまんべんなく使います。一番使った武器はランスとハンマー。両方とも4Gだけで500近いです。タイムアタックにも挑戦したりしているけど、基本的にのほほんと好きに狩るゆるーいスタイル。遊びやすい人ですハイ。

好きな武器は竜騎槍ゲイボルグ、ギルドナイトレイピア、カホウ【凶】、鬼鉄など。けっこうコアじゃなかろうか?

得意モンスターはティガレックスディアブロス、ナルガクルガ。特にティガレックスは4においてギルドクエストLV100をランスでソロ狩りしていたほど得意なモンスターである。

逆に苦手なモンスターはヴォルガノス、ベリオロスだ。ヴォルガノスのズリズリは歴代モンスターの攻撃の中でも一番イヤラシイ。ベリオロスは攻撃が当て辛いというか、とにかく相性がトコトン悪くて嫌いです。

好きなスキルは、見切り、攻撃力UP、弱点特効、業物など。いかにも力押しの馬鹿殺られる前に殺れが信条です。ランスやってても攻撃力ばっかり気にしてます。

現在はモンハンクロス体験版を体験中。
ここでもやっぱりブシドーのハンマーや双剣ヘビィボウガンをメインにブシドー回避してはモンスターを殴っている模様。

狩れないものなど、あんまり無い!

そういえばこの前、ニャンターによるソロ狩りでナルガクルガの討伐に成功しました。


とまぁ、こんな感じで、少しは【きみょん】という人物の狩猟スタイルがお分かりいただけだであろうか?  逆にここまで書いて一つ思うのがこれ読んでて楽しいかな…。という一抹の不安であるったとさ。あるったとさ。ちゃんちゃん。