読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

狩猟解禁前夜

明日になったなぁ。
モンスターハンタークロス発売日。
予約はもうバッチリ済ませてあるので、あとは明日、予約した店に予約票と代金を持って行って、カウンターのお姉さんに「もんすたーはんたーくろすくだちゃい。」と言えば筆者と筆者の弟、そして父のモンスターハンタークロスがキャビンアテンダントが客に酒とキャビアをサービスするようにサッと出てくるのだ。それでも筆者はちょっとワクワクに欠ける。明日は仕事だからだ。だから開封して己の分身を生み出すのは必然的に午後6時を過ぎてからになってしまう。そして恐らく、その己の分身を生み出すのは、なかなか難産になりそうな兆し。

名前はきみょんで行こうかなと思っているのだけれど、皆様ご存じの通り

男の防具はダサ…
女の防具の方がデザインがいい。

ので、今回は女のキャラで行こうかなと思っているのだ。しかしだ、なんかこう女のキャラでプレイするというのはナンか違う気がして二の足を踏む。かと言って俺は漢だぁ!と、男のキャラでプレイをすると後々、カッチョいい女の防具を見てアアア…。ってなるんだけど。

そんなこんなで、すごく迷ってます。
そして悩みがまた一つ。
先の投稿で狩猟物語〜ランサーの盾〜という妄想を投稿したのだが、文章を書いているうちに今回のランスはナンか違うな。と感じて別の武器で行こうと決めていたのにこの愚かな男はまたランスにベクトルが向いてしまった。まぁ、父と弟からは

どーせ、全部の武器使うんでしょ(呆れ)


みたいな対応をされるが違うんだよ!


まーそうなんだけど。


まぁ、実際に村に降り立って武器庫を眺めてみないと分かりませんなぁ。最初はモンハンの原風景、採取祭りだろうし。最近のモンハンで疎かにしていた採取及び肉焼きを今回はしっかりやろう、と、肉の尽きた4Gのアイテムボックスを見て思いました。