アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

狩り納めは伝説級

とうとう今日が狩猟解禁日ですな。
まぁ、筆者は少し嬉しい用事が入ってモンスターハンタークロスをプレイできるのは翌日になりそうなのですが、とりあえずバンザーイ!

さてさて、皆さんはやりましたか?

狩り納め!

筆者はもうだいぶ前にやりました。あれは、体験版が配信される少し前だったかな? イベントクエストの終焉へ至る宴というクエスト。

そう。

運命の戦争

弟と父と三人で行ってきました。武器は筆者が覚醒付きの甲刃インセクトロード。弟が究極砲撃型ガンランス装備(筆者の弟は砲撃でのみ戦う。それで大抵のG級モンスターを15分ほどでソロ狩りしてしまうツワモノである。)父が発掘のスラッシュアックスだ。

狩り納めにずいぶんとヘヴィーなクエストを選んだものである…。それでもまぁ、最後のクエストは久しぶりに白熱した楽しい狩りになった。当たれば一撃死だった頃より攻撃力は格段に落ちたが、それでもそれを補って余りある攻撃方法の多様化によって相変わらず一瞬たりとも気を抜けない相手だった。詳しい狩猟内容は覚えていないのだが…(汗)

ともかく、運命の戦争を今作でも終えたのだ。

はてさて次のモンハンはどんな感じだろう。

開封式は恐らく少しお預けだけど、唯一やる、唯一やり続けているゲームの新作だけあってワクワクは止まりませんなぁ(´ω`)