アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

移動式砲台

新しいヘビィボウガンを作りました。

このオトコは坂本龍馬並みに得物を更新するのが早いかもしれない。今回、砂漠でガミザミ10匹以上の討伐クエストに行って、その報酬でえーと…。なんだったかな。

とにかくなんか、大砲が、作れる素材をもらったんだ(めっちゃザツい)

なんか、アイルーが使ってるだのなんだのこうだのと説明で書いてあったな。それを使って生産できるヘビィボウガンなのだが、なんとまぁ外見が見たまま大砲なんですよね。素晴らしい! こういうストレートなの好きだ。武器内蔵弾もずっと気になっていた大砲弾ってやつ。さっそく試し射ちにいかなければ!

てなわけで、素材集めがてら森丘に。アプトノスはなんか可哀想なので、ランポス目掛けて大砲弾をドッカーン!!!  大砲の弾が飛んでいく!

大砲弾って名前なんだから大砲の弾が飛んで行って当たり前だが、感動した!

ドッカーンとド派手な爆発でランポスが吹っ飛んでねぇ!

おいおいマジかよ。
以外と威力低いじゃん。

でも続くオトモアイルーの攻撃がポカッと当たったらランポス吹っ飛んで行った…。あ、そうなのね、ギリギリ残ってるってだけなのね。


こんなとこでまでトドメ持ってかなくてもいいじゃない、オトモちゃん…。


でもまぁ、大砲の弾をボウガンで射ちたいっていうセカンドくらいからの夢が叶ったから、良しとしますかね。しばらく使いそうです(´ω`)