読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

もうイヤなヨカンしかしない

こないだ、卵を運びに行ってリオレウスが出るものだとばかり思ってたらライゼクスが出たっていう阿鼻叫喚の日記を書いたじゃないですか。

まだあるんですけど。
そういうクエスト。

2ndの象徴、ティガレックスが突如として登場した、あのクエスト。忍び寄る影が…。リオレウスの代わりにライゼクスが出てきたいきなり象徴クエストの2nd版があるんですよ。これは流れ的にどう考えてもティガレックスの代わりにデッカイアイツが出てくるしかない。もしそうなったら筆者はまた戦わなければならない。

記事のために!

ええ。記事の為じゃなくても戦いますよ。でもねぇ、ライゼクスとかリオレウスとかティガレックスなら、なんかまだボウガンでイケる気がするんですよ。ほら、骨の細そうな部分とか簡単に折れそうじゃん? でも今回の相手は見るからにドッシリとした毛玉に肉厚で骨太なマンモスなんだもの。拡散弾だろうがスーハーノヴァだろうが最近お得意の大砲弾だろうが、ちょっと毛が焦げただけ、くらいにしか効果なさそう。ムービーで見たってティガレックスの攻撃を虫に刺されたくらいにあしらってたし、何より筆者の目とオツムがマトモならムービーでティガレックスと戦ってたアイツはティガレックスの二倍くらいはデカかったもん。デカイってことは生命力が強いってことで、その強い生命力がガチガチに防御固めてるわけで。以上の考察から導き出される答えは1つ。

ボウガン苦戦必至!


やべーよぉ。
こえぇーよぉ。
行きたくねぇよぉ。

でも、看板娘に笑顔で『頑張ってね❤︎』とか言われたら、オトコならやるっきゃないじゃないの。(そんなこと言われてない。)実はもうこのクエストを避けられるのもあと少しなのだ。他の、小物を駆除して来いとか、キノコ集めて来いとかそういうクエストは全部やってしまっていて残ってるのは大型モンスターの討伐と、このクエストだけになってしまったのだ。

……そ、そのうちやって書きますよ。
そのうち…そのうち…ね。