アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

グレートですよこいつぁ!

片手剣が超絶進化してるんですけど!

いや、素直に感動しましたわ。もともと、サポートから遊撃まで柔軟に戦局に対応できた武器だったんだけどコイツは筆者の知ってる片手剣じゃねぇ! 刃薬の効果と狩技がデカいな。今作までは盾で殴ってスタンを取らなきゃならなかったのが、減気の刃薬のおかげで、斬撃でもスタンを取れるようになったっていう、正に歴史的進化ですよ。

それでね、片手剣含めて近接装備も作りました。

f:id:schilf:20151208225758j:image


こちら。ベルナの受付嬢スタイル。を、黒にしたもの。ゲネポスの黄色に合うかなーって。筆者が初めてグラビモスを倒した時に持っていた、ポータブルから愛用の片手剣である。DOSでも愛用してました。久しぶりに片手剣したけど、刃薬のおかげでなんだか柔軟な中にも緩急を付けられてマンネリしなくなったような気がする。片手剣って安定してる分、やっぱりソコの部分で飽きてたんですよね。


あとは、上手く昇竜撃を当てられるようにならなければなるまい…。


あと、ちょっとこのヴァイパーバイトは攻撃力が低めなので、麻痺という効果も合わさってパーティプレイ向けかなぁ。でも、どうなんだろう。みんなサポート武器、サポートプレイやってますか?  筆者はここしばらく火力押しだったので、また新鮮な気持ちです。この装備に更に大タル爆弾だのシビレ罠だの組み合わせると最強のサポートハンターが出来上がるわけだ。


今からその素材を集めておかなければならん!


ウチのチームは近接のプロである斬り込み隊長がいるし、弓やホルンのサポートもいる。じゃあ筆者はどこのポジションにいよう、ってことになるんですわな。今までは後方からの火力だったのだが、片手剣のこのポジションはこのポジションで楽しいので、また狩りのスタイルが広がりそうです。


モンハンたのしーなー(´ω`)