アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

鬼人だよウチの弟…

お昼食べて一狩りしてた。
ブナハ装備を作りたくてブンブン飛び回るブナハブラを毒弾で射ち落としてしたのだ。今作のオトモアイルーは賢いらしくて、毒にしたブナハブラには一切攻撃しなかった。どうやら、毒らせたブナハブラやランゴスタをオトモアイルーに破壊されたハンター達がネコ嬢やネコバアにクレームを投げつけたらしく、雇用される前に必死に教育したらしい。もちろん妄想です。はい。

はい、前座終わり。

本題だが、ブナハブラ装備が作りたかったんですね。この装備、3rdの時代にモンハンは装備だけじゃねぇ!ってことを証明したくて、初めてイビルジョーを討伐した時、及び、村クエのラストである、終焉を喰らうもの、を初クリアした時に着ていた装備である。

実に、序盤から終盤まで着ていた装備なのだ!

で、まぁ、そんな思い入れのある装備をスキル的に麻痺片手剣に合わせようと思ったんですな。特殊攻撃術が欲しかったんですよ。まぁ、結果的に特殊攻撃術は付かなくてお蔵入りになったんだけどな!!!

で、でもまぁ、なんだ。
防御力は今の半分くらいしか無いけど、何故か業物発動してるし、ルックスも嫌いじゃないので、いつか使えるんじゃないかなー。今作のモンハンはスキル辛いなぁ(笑) 業物要らないから特殊攻撃術発動してよぉ…。

で、本題。
ここまでが前座でした。

隣で弟がなんか狩ってるな、とは思っていたんだけど、それがまさかアイツだったなんて。えっと、まずは弟の装備紹介から。

武器 ガウスレッジ
頭     クックヘルム
胴     クックメイル
腕     クックアーム
腰     クックコイル
脚     クックグリーブ

スタイル  ブシドー
狩技         エネルギーチャージ

エネルギーチャージでした。
フルチャージじゃなかった。

それでですな、その、あの、えっと…。

なんでこんなことになってしまったんだろう?

f:id:schilf:20151209151545j:image

まさかの村クエの、ざわめく森、の乱入タマミツネを撃破した画面…。こいつはやっぱり死神だ。

しかも、初見っていう。
時間にして約40分。
ホント、よくやるよ…。
強い…。

相変わらず、強い…。