アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

神戸でモンハンさせてみた

昨日今日と神戸は三ノ宮にいます。
ルミナリエ見て来ましたよー。

f:id:schilf:20151210162655j:image

実に3年ぶりです。
夕飯と今日のお昼も載っけとこう。
ポムの樹ってオムライス屋さんと、神戸珈琲物語っていう喫茶店。どっちとも美味しかったわー。

f:id:schilf:20151210162819j:imagef:id:schilf:20151210162824j:image

モンハンで言うと体力とスタミナマックスレベルの美味しさでした。でも、オムライスのMを頼んで少し後悔した。やっぱりデカイ。
記事は一つ一つ丁寧に書きたいけど、これはモンハンの日記なので泣く泣く割愛。

まぁでも。
名前がアキラでギルドカードがイーオス装備でイャンクック砲担いでてコメントが全隊前進!の人とすれ違っていたら、それは筆者です。

さてさてお待ちかね。
モンハンのお話です。

とある子にモンハンを体験させてみた。
この子、ゲームがゲームボーイアドバンスSPで止まっているというゲームやらな過ぎな子。筆者のニンテンドー3DSを貸し与えて、訓練クエストであるハンターの基礎、肉焼きをやらせてみた。もう、操作が初々しい(笑)

初めてのゲームと雄大な世界、そして何よりもデカすぎる草食竜にガチビビリしている。うんうん。筆者も初めてアプトノスを見たときは心底ビビったものである。でもまぁ、訓練だけあって優しめに設定されているのであろう。すぐになんとかとかいう草食竜を倒した。(名前忘れた。)そして生肉を剥ぎ取って、慣れない手つきで肉焼きセットを選択。伝統の肉焼き歌が流れてくる。

え! これどのタイミングでなにすればいいの!?

うんうん。分かんないよね(笑)
うん。もちろん何も教えてないヨ。
案の定、コゲ肉を見事に焼き上げてくれました。

でもね、けっこう苦戦すると思ってたの。

まさか、二回目の肉焼きでこんがり肉を焼くだなんて誰が想像できただろうか?

筆者は10個以上のゴケ肉を作ったというのに!

いやー。驚いた。
こんなにアッサリとクリアするとは…。
その後、ジャギィノスの討伐を片手剣とガンランスでやらせてみた。わっちゃわちゃしててすごく楽しそう。見てるこっちも楽しい。

一緒にやれたらいいなぁ。