読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

轟け! 剛槌!

ハンマー始めました。

あまりにも早すぎる展開。こんなんだから筆者は父と弟に、どーせ全部の武器やるんでしょ。って言われてしまうワケだ。はい。ハンマーは3rdからやり続けてきたのでクロスではなるべくやらないようにしてたんだけど、やっぱりブシドーハンマー楽しいんだよぉ…。と、言うことで装備もまたまた一新。今回は髪型と髪色まで変えるというリニューアルぶり。ただし防具のグレードとしては前のより落ちる。何を作ったかと言うと、この前に特殊攻撃術が付かないでお蔵入りとなったブナハブラ装備である。真っ白のハンマー使いの誕生である。このね、アイアンハンマー大好きなの。これよりいいハンマー持ってるんだけど、このハンマーがいいの!  この気持ち、分かる人には分かるんじゃないかなぁ…?

f:id:schilf:20151211125532j:imagef:id:schilf:20151211125526j:image

これでも十分に戦えるし。

にしても、ハンマー強くなったねー。ブシドー回避してからの突進かちあげ、からの振り下ろし、からの、狩技ってな具合に一気に強引にこちらのペースに持っていける。まーその分、隙は大きいわけで、反撃されたり逃げられたりっていうリスクはあるんだけども。父のホルンとも相性いいし。しかも弟が巷で流行りのエリアル大剣で無双し始めたので、尚のこと火力押しのパーティとなっている。


時々、味方同士のどつき合いになってしまうが。


それでもそこは家族。
お互いの攻撃が干渉しないような見事な立ち回りである。干渉する場合は合わせて避けるか、味方の攻撃をそのまま利用してブシドー回避で繋げるかしている。でもあれだよね、ハンマー、ホルン、大剣の三人で行くとさ、アオアシラとかああいうやつはどう頑張っても仲良く殺し合いになるね。イャンクックですらけっこう厳しい。


改めて、武器同士の相性って大切なんだなぁと今更ながら痛感した。