アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

のんびりし過ぎプレイ

なんかいつの間にか、アクセス1日で2件とかだったこの日記も、1日に20件近くのアクセスが付くようになりました。たまたまのアクセスか、それともご愛読くださっているのかは定かではありませんが、ありがとうございます。ありがとうございます。

大切なことなので二回言いました。はい。

今後とも、よろしくお願いします。

さてさて。
確か少し前の日記で、村クエの☆3が全て終わって緊急のホロロホルルが出たってとこまでは書いたのかな。書いたっけ?  書いた覚えない。ま、今書いたからいいよネ。はい。そういう進行状況なんです。集会所は緊急のライゼクスが出たけど、まだ☆2を全てクリアしてないので、お預けです。家族で進めるからね。

で、ここ最近、一人の時に何をしているのかというと、野良プレイを解禁しまして、見ず知らずの人達と狩りに興じております。でも、緊急手伝いだけは何だか嫌なので、キチンとした人以外は手伝わないようにしてます。ていうか、緊急部屋には入りません。そうそう、なんか今作のユーザーさん、礼儀悪くないですかね? これ感じるの、筆者だけでしょうか。たまたまそういう人にばかり当たったんですかね。ちゃんとした人達と狩りたいですねぇ…。(ご愛読の皆様から、一狩り行こうぜ! なーんてお声がかからないものですかねぇ。なんてねぇ。)

ともかく、そんな印象です。

あと、ハンターランク2でなんでブナハなんてショボい防具なの?ってバラバラノースキル君に言われました。

業物発動するからなんだけど…。
あと外見…。
それと、ブシドーだから、そこまで防御力なくても大丈夫…。っていうか、ランク2なら、これくらいの装備でも十分…。


違う違う。
こんなん書きたいんじゃないの!


そうそう。のんびりし過ぎたんだった。
狩りはずっとしてるんだけど、全く進めてないんだったっていう話だ。そう、だから筆者、周りの人たちにドンドン置いてかれてる感じ。でも正直なところ、なるべく長く遊びたいっていうのがあってクエスト進めるのが勿体無いんだよね。ギルドカード見たら筆者くらいのクエスト数で、もう上位っていう人もたくさんいる。筆者どんだけのんびりしてんだ。最近はやっぱりハンマーが好きで戻ってきたって書いたけど、ホント楽しい。意味もなくリオレイアとかナルガクルガ、イャンガルルガなんかの頭をプチプチズドーンしてます。特に要る素材も無いのに。この辺の奴らは叩きやすいし叩き甲斐がある。手段のために目的を選ばないのです。

昔はちと苦労した、ガルルガの咆哮やナルガクルガの尻尾もスルスル避けてズドーンしてます。すごい楽しい。

でもねぇ、ハンマーって気を使うのよ。
パーティでやる時って。なるべく味方を吹っ飛ばさないように、ここ!ってタイミングでしか溜め3の振り下ろしやカチ上げ使えないんだもの。一人なら乱発してもなんら問題は無いんだけどね。どうもね。

なので、筆者は今、ハンマーの練習をしているんですな!(なんかそれらしいこと言えた! ヤッタネ!)

f:id:schilf:20151212000539j:image

こんな感じで。
楽しく、のんびり、狩ってます。

これからも、どうぞよろしく(´ω`)