アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

祝☆100回達成!

f:id:schilf:20151214164435j:image

ヘビィボウガンの使用数が100回を超えました。おめでとーう!

ここ最近、武器の稼働が片手剣に奪われハンマーに奪われ双剣に奪われ、80そこそこで止まっていたヘビィボウガンだけど、筆者が遂に先日、例のボウガンを入手したことにより、再びヘビィボウガンが稼働し始めたのである。

カホウ 烏

ご存知の方もおられるかと思う。このボウガン、モンスターハンターポータブルで初めてガルルガが登場してからというもの、筆者はこのボウガンの大ファンなのです。ですがガルルガは個人的に相手にしたくない飛竜の上位に食い込む強敵。そして素材の出にくさから、なかなか作れなかったんですよね。そして今作にもこのボウガンは登場。今回はガルルガさん、思ったよりも立ち回りしやすいし、斬れるし、素材も出やすいので割と簡単に作成できました。今はこのボウガンにブシドーと火薬装填Ⅱを付けた、高火力ピンポイント射撃型ガンナーとして屈強な飛竜どもの脚を射ち抜いてはゴロンゴロンと転ばしてます。あと、破壊しにくいナルガクルガの刃翼の破壊を担当したりと大活躍してたらいいなぁ。

そんなこんなで、ヘビィボウガン復活!

老山龍砲あるかなぁ…。

密かにあまり期待せずに期待してます。