アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

楽しいと、もう朝だ

ええっと…?
うわ…。





6時18分



久しぶりにこんな時間までモンハンやったわ。ちなみにこの上の時間、これを書き始めて『何時かなー?』と、ふとiPhoneの画面の上を見たときの時間である。ここまで書いて19分になっている。筆者は文章を書くのが早いようだ。多分。東京で脚本家やってた時にも言われた。それはまぁ置いておいてだ。何故こんなに遅くまでモンハンに興じていたのか、ということだな。

簡単に言えば、一緒にゲームやってて楽しい人に出会ったからだ。その人、モンハンはクロスから始めたというぴかぴかの一年生らしい。筆者はいつものように、フラフラとあっちの部屋に入りこっちの部屋に入りを繰り返していた。気のせいかこの前まではドドブランゴ一色だったのに今はライゼクス一色である。どうなってんだこれ…。やはり筆者、そういう部屋には入ろうという気にならず、レイアやレウスをやってる部屋を探していた。そして、あった。

部屋に入るとここまで書いて24分部屋主がリオレイアを貼っている。そして、ニャンターの人が一人。筆者はいつものように挨拶して受注。だが、一向に動かない部屋主。これってもしたかして、もしかしなくても寝落ち。さて困った。筆者、いつもならここで即、退室するのだけど、えーと、ナンダッタカ。どうも狩りに興じて思い出せない。とにかく、なんだかそのニャンターの人が気になったのだ。せっかく集まったのだし部屋主ほっといて一緒にクエストやってから抜けてもいいかな、と思ったんですな。

そしてなんかどうもそのニャンターの人、女の子っぽい。そして、初心者っぽい。ネカマにはない言葉遣いだったので何となく分かった。その人、どうやらどうしてもレイアが倒したいようで、一緒に行くことにした。前にも書いたが、筆者はレイアは得意中の得意である。しかし前回はその余裕のせいでハズカシイ目に遭ったから油断できない。

この時点ですでに得意中の得意ではなくなってしまったような喪失感を感じるが、それを無理やり拭い去ってカンタロスの刀、黒刀を背に渓流へ。しかしまぁ、なんでかなぁ。

なんか調子悪い。

思ったように攻撃当たらず、思ったように攻撃避けられず、思ったようにカウンターできず、ズルズルと長引いてしまった。倒したけどね。それからその人と少し雑談。やはり初めての人でした。でまぁ、ギルカとフレンド交換した。やることやって、部屋主寝落ちだと当然だが次どうしよう?ってなるよね。そしたらその人、和装装備が欲しいという。和装装備、和装装備…。ああ。

タマミツネですか。

これ、かなり緊張したわー。
いつもなら突撃隊長こと、弟がいるのだが、いなかったから火力的に少し心配だったのである。結局、フツーに狩れたが。アイツはとにかく動き回るから攻撃しづらいんですわ。ここまでで38分。

そして集会所。

見てー!!!

ってチャットが来た。ナンダナンダナニゴトダ。と思ったらニャンターの装備がタマミツネの防具になっている。ってソッチの防具かーい! 思わずツッコンでしまった。このツッコミの表記って派生系はどう書くか分からなくなるよね。ツッコム、が元の動詞だから、ゴニョゴニョ…。



いいんだそんなことは!



とにかく、その人と仲良くなったわけですよ。うん。多分、仲良くなった。恐らく、きっと、もしかしたら、仲良くなった!

すごく素直で礼儀正しい人でした。こういう人が、一緒にやってて一番楽しい。強いとか弱いとかじゃなくて、一緒に遊んでて楽しい。人とやるゲームってそういうもんだと思う。


しかし、リオレイアは何とかせねば。
ていうか、立ち回りが雑くなってる気がする。最近よくピンチになるので、ちょっと立ち回りを見直さなければならないかも知れないなぁ。

はい。47分。終了!