アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

鉄騎の勲章

f:id:schilf:20151218011736j:image

見つけてしまった…。
我が愛するランス…。


鋼殻鉄騎


このランス、ポータブルの時代からずっと使ってる一番好きなランスなのである。4や4Gの時代には発掘武器でこのランスがあったので、単身、ランスを担いでティガレックス亜種を討伐していたのである。その結果、ティガレックス亜種の討伐数が250を越えた。それで、ティガレックス種がとても得意になったしランスのスキルもグンと上がった。

そして、今作でもあったねー。
筆者の学生時代の友達にランサーがいて、その人に教えてもったんだけどね。それが分かれば、善だろうが悪だろうが、とにかく急げってなもんで、足りない鉱石を電光石火で集めました。そしてそして、作っちゃった!

ついでにザザミ装備も。
でもこれ、ガード性能+2を付けると体術−1が発動してしまうという。地味に痛いなぁ。だが、背に腹は代えられぬ。筆者、泣く泣くガード性能を強化した。ガードランサーなので。

ブシドーランサーもやってみたけど、これフツーにカウンター突きしたらええやん。ってなったので、ストライカーで固定。

にしても、今作でもこのランスあって良かった。小説まで書いてしまったランスだからね。しばらくはこのランスで行こうと思います。

で、ね。
レベル3まで強化すると、何かに派生できるみたいなんですよね。これはもう、あの槍しかありませんでしょ?  ね? そうでしょ?


傭兵団鉄騎隊長専用槍
竜騎槍ゲイボルガ


このランスの他に派生先はなかろう!
うはー!
早く作りたいよぉー!!!