アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

新米ハンター爆誕

前に神戸でモンハンやらした日記を書いた。
その子が遂にクロスを買いました!

新米ハンターの誕生である。
ドンドンパフパフ〜〜♫

でもまぁ、やっぱり新米ハンターなんで分からないことも多い。初めの頃に比べて覚えることも増えたから今作から始めるってなると、なかなか大変だ。しかもゲームなんて全くしたことない子だからゲーム界のシステムや定石、パターンや暗黙の了解など、ゲームやってる人ならなんとなく予想付くことすら理解の範疇外なので、尚のこと厳しいであろう。

この世界に引きずり込んだ張本人なので、その辺はしっかりサポートしてあげねば。てなわけで、クエストの受け方やらアイテムの使い方……ていうか、キャラクターの動かし方から教えてあげた。

支給品ボックスやら、携帯食料やら、採取の仕方やら、ハンターに必要な最も基本的な事を教えてあげている。しかし、やっぱり初心者。見てて笑えてくるようなポカをやらかしてくれる。



何もない所に向かってひたすら攻撃
携帯食料食べるの忘れて腹ペコ
ていうか、支給品取るの忘れる
採取し過ぎてポーチぱんぱん
何を捨てたらいいか分からない
崖のよじ登り方が分からない
スタミナ尽きても永遠ダッシュ
視点切り替えできなくて壁にダッシュ
地図の見方が分からない
武器をどれを使えばいいか分からない
大型モンスターにガチビビリ
大型モンスターから逃げるのは早い


ザッと書いただけでこんなにたくさん(笑)
自分もやらかしたことがあるのがあるし、ちょっと懐かしい気分にもなる。
楽しいですよ。初心者が手探りで色々と試行錯誤しながら頑張ってるの見守るのは。いつか、背中を預けられるくらい成長してくれたらいいな。