読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ケルビの角の装飾品

今回の日記、プレイ日記じゃないっていうか、全くと言っていいほどモンスターハンターに関係無い。


筆者の家はちょっとした自営業である。父と母がやってるんだけど、コーヒーが飲めるところですわ。で、筆者も時々…ていうかほとんど毎日、サイフォンで淹れたコーヒーをせびりに行く。それと祖父祖母が農家で、実家の田んぼで採れた新米コシヒカリや落花生を店内の一角で販売していたりする。あと、親戚が手作りで雑貨を作っていて、そのコーナーもある。そのコーナーに今日、気付いたのだがこんなものが。


f:id:schilf:20151220173621j:image



ケルビ!

こう思ってしまうあたり、やはり筆者のオツムは完全にモンハン一色のようだ。もしくはガウシカでもいいのか。山の中に鹿の角が落ちているって書いてあるな。モンハンでも森の中でケルビの角って採れないのだろうか。採れないね。はい。

そういえば、昨日書いた新米ハンターの子。
まぁ、Yちゃんとしよう。そのYちゃんが、ケルビの角の納品にチャレンジしていた。でもなんでかな、ケルビの角が一向に出ない(笑)

今回のモンハンは先のザザミソの事件然り、納品クエストの物欲センサーの発動がすごい。そのくせ逆鱗は、特にまだ使用用途が無いのにまるで学生が教室に入ってくるように、入ってくる。筆者、今、上手いこと言ったな。そういうことにしといて。


んーっとねぇ。
それだけです、この日記。
はい、おちまい!