アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ニュータイプだ!

スナイパーガンナーの練習をしている。
遠撃弾の適正距離が分かってきたぞ。
それにしてもまぁ、ナルガクルガのヘビィボウガンは射てる弾種と装填できる弾数が少ない。だが、やたら各局面に対応した弾は揃っている。なので近距離では通常弾をブシドー回避で。中距離は貫通弾をしゃがみ射ちで。遠距離は遠撃弾で。っていうカンジ。何にしてもやっぱり遠撃弾。

遠くのナルガクルガの刃翼を遠撃弾で破壊して転倒させた時など


エクスタシィ!



高く飛び上がったリオレウスの翼を破壊して、その怯みで撃墜した時など




URYYYYYYYYYYY!!!



最高にハイッ


ってやつだぁ…。
もう快感過ぎてヤバい。

やっぱりボウガンですよ。
(ランスだ双剣だハンマーだと豪語していたオトコは渡米しました。)


でも、遠撃弾を射ちたいがために、わざと距離を取ったりしてるあたり、時間の無駄のような気がする。いいのだいいのだ。それが美学なのだ。あと、ナルガクルガのボウガンって攻撃力は控えめだけど会心があるんだよね。

筆者、会心大好きマン!


ユクモの装備とクロオビを組み合わせて、見切りマックスにして、会心率が驚異の50%。


これでしばらく、リオレイアやナルガクルガくらいならノーダメで倒せるくらいには練習するぜや!