アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

狩場でポップコーンだ!

ホイホイっと。
まだまだ書きますよ。

モンハンには遊び心という名のネタ武器、ネタ防具が多数盛り込まれている。

そして一時期、大人気を博し、なおかつ使える武器だ、と大流行した武器がある。(筆者の気のせいかも知れない。)それは…


砲モロコシ

名前の通り、超巨大なトウモロコシを一体どんな技術を使ったのだろう。ガンランスにしてしまったという、工房の最高傑作だ。しかもこの砲モロコシ、可愛くシュールな外見とは裏腹に使える。説明文にもあるがこう見えて使える。のだ。

f:id:schilf:20151222193728j:image

ね?
これ、どう見ても話題にしてくれって言われてる気しかしないでしょ?

しかもしかも、この武器のチャーミングなのは外見だけに留まらない。攻撃したり、武器を出したり、砲撃したりする度に


ポピィ!
チュオン!
キュゥイイッ!


みたいな、めっちゃ可愛い音が鳴るのだ!
これが最盛期の頃、砲撃したら同時にポップコーンが飛び出す、とか、砲撃はポップコーンを破裂させて撃っている、とか、かわいらしい都市伝説が多数、まことしやかに囁かれた。


こういう遊び心が、ストイックな狩りの世界に密かに癒しをもたらしてくれている。