アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

逆物欲センサーの猛威

日記の連投もこれで最後。
ほんのちょっとだけです。

昨日、ヘルパー装備を作るのに竜頭殻が全く出ない、という日記を書いた。それの予想外な後日談が起こってしまったのだ。


モンニャン隊、やってます?

アイルー達をフィールドに送り込んで、アイテムを持って帰ってきてもらうっていう、可愛いネコには旅させろ、みたいなシステムです。それで筆者はドラグライトが欲しくて、ネコ達を火山にぶっ飛ばしていた。アイテムはそれぞれのフィールドに散らばっていて、そこにうまくアイルーを射ち込まなければならない。で、その時はその鉱石のエリアとショウグンギザミのエリアとが丁度、重なり合っていた。そこに何匹かのアイルーが着地する。


で、報酬画面に昨日はあんなに見たかったのに、今だけはとても見たくないアイテムアイコンがあった。


竜頭殻✖️2





ヒギョオオオアアァァゲボリャバンギャアアア!!!

オトモ広場に、筆者の断末魔がこだました。
f:id:schilf:20151222194911j:image