読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

狩り済ます

クリスマスってなんなんだろうね?

イエス・キリストの誕生日だよ。



ぶっちゃけ筆者にとってはそれだけである。
だから別にクリスマスだろうがクリスマスイヴだろうが、キリシタンでない筆者には関係のない日なのである。だがそこは商魂たくましい日本人&イベント大好き、そういう空気大好き日本人。恋人の日、みたいな感じになってて、そこら辺にはリア充してる人か、リア充を妬んでる人しかいなくなる。SNSとか特にそう。時々筆者のような変わり者がいるが。

でも、1つ言わせてもらうとしたら


リア充は一年中リア充してて、非リア充は一年中非リア充しているのである。だからクリスマスだろうがなかろうが、その事実に何ら変わりはない。

※ここでのリア充の定義とは、彼女彼氏の有無である。

なんで、他人に依存することでしか自分と生活を認識できないのであろう。そういう意味のない嫉妬や自慢は止めなさい。妬むなら、自分が変われるよう努力しなさい。自慢しようとするなら、大切な人を自尊心のために利用するのは止めなさい。それは子供のすることです。


と、いい感じにエセ哲学者的なエッセイを書いて、文字数が稼げたので(つまり、今回の本題はその程度のものであるということだ。)モンハンの話を書いていく。


ちなみに意外と勘違いしてる人が多いので書いておくが、クリスマスイヴ(前夜祭、または聖夜)が24日の夜で、クリスマス(キリスト誕生日)が25日である。(実はあまり自信無い。)


筆者は今日も今日とてのんびりプレイ。


お前ええ加減に上位に行って上位の話しろや。

と、上位ハンター諸先輩方よりラピッドヘブンの如く言葉の弾丸が飛んで来そうだが、まぁまぁ落ち着きなさってぇ。筆者はなるべく長くこのゲームで遊びたいのだ。今だってこれを書きながら、ココット村のBGMを聴いている。

それで、ですな。
片手剣の使用回数が現在、99回。
ヒーローブレイドを引き抜いてからというもの、驚異の快進撃である。時々、睡眠属性の片手剣に持ち変えているが、基本的にはヒーローブレイドを片手に狩りへと赴いている。

今日はちょっと気分を変えた。
というか、気まぐれを起こした。

いつもはどこかの部屋にお邪魔して、狩りを楽しんでそそくさと去っていくスタイルなのだが、今日は筆者が自分で部屋を立ててみた。設定は


HRに応じたクエ  お手伝
のんびり楽しもう
順番にクエスト受注
お手伝いします
狩りもチャットも


である。
しばらくするとHR3の人が1人。ガムートやら天と地の領域やらを手伝い、緊急のオストガロアもクリア。なーんか、本当にキークエだけやってサヨウナラ、な人が多いねぇ。まぁ、その人は続く他の人が受けた☆3のクエストも一緒にやってくれたけど。やっぱ会話が少ないなぁ…。

オンラインで見ず知らずの人に話を振ったりとかするのって、確かに勇気いるけど、逆に誰かも分からない匿名性なんだから、そういうところこそ匿名性を利用したらいいのに。

地雷とか煽りとか、悪いことばっかりに匿名性を利用してないでさぁ〜〜。

って、これはそういう人に言うべきですね。



なーんか、最近ほんとこういうイラッと来ること多くて日記に愚痴書きすぎている気がする…。

イカンイカン!

ただ、無礼とか曲がった事が嫌いってだけなんだ!
それだけなんだ!


次回からはちゃんとモンハン日記書いていこう。


楽しいモンハン日記を!
楽しいゲームだもん!