アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

それは畑が違いますなぁ

まず初めに…。
コメント返しなのですが、このはてなブログよく分からず、とりあえずコメントくださった日記にコメントするという形で返させていただきましたので、要チェケラでお願いします。

さてさて、今日も書いていきます。


今や完全に鉄板となった方程式がある。


狩り=猫飯

この猫飯を忘れると、どえらいことになる。
下位ならまぁ『あ、忘れた。あーあ。』くらいで済むんだけど、これが上位やG級になると命に関わってくる。猫飯忘れたからリタイアとか皆さんやったことあるのでは?

筆者はある。


で、こないだも弟と弟の彼女と共にタマミツネを狩りに行こうってなって、筆者と弟は素早くチーズフォンデュをたいらげた。オトコ2人が飯をガッついていると、そこに弟の彼女が来てテーブルに着く。なにやらギロギロとテーブルの上に置いてあったメニューブックを睨んでいる。そして筆者と弟がひっくり返るような事を真顔でのたまった。






唐揚げないやん!!!









あるかッ!!!!

モンハンの世界の中でまで、現実世界で自分の大好きなモノを食べたがる弟の彼女。これにはさすがに父も含めて全員笑ってしまった。そんなに食いたきゃガーグァでも揚げて食えばいいんじゃねぇの?(笑)

チーズフォンデュ屋さんなので、唐揚げなんてものは置いてありません。それってガストに入ってお刺身三点盛り頼むようなもんじゃん。それは完全に畑が違いますわ。居酒屋行ってください、ですわ(笑)   …ガストにお刺身三点盛りなんて無いよね?  無いよね?


f:id:schilf:20151226175608j:image


ほら、美味そう!
この写真を撮るだけに渓流に行ってきました。あと、砲撃で焼いてる写真も撮りたかったんだけど砲撃の炎が一瞬すぎて上手く撮れなかったのよね。残念。ふぬー。


と、まぁそんなこんなで、唐揚げが無かった弟の彼女はしばらく絶望してメニューブックを凝視するだけでした。凝視しても、唐揚げは出てきませんけどね(笑)