読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

少し本気出すソロ討伐企画

モンスターハンターというゲームの面白いところはキャラクターのレベルが上がらない。ということも1つあると思う。ドラクエみたいにレベル上げたらワンパンで簡単に敵を倒せる。というわけには行かないのだ。いくら装備を強化しようがハンターランク上げようがプレイヤースキルが無ければイャンクックにすら勝てないのである。


そういうプレイヤースキルを極める、とか、モンハン遊びつくしたユーザーが何をするのか。読者の方々の中には酔狂な方がいらっしゃるかも知れない。まず、挙げられるのが




裸討伐


これではなかろうか?
筆者も御多分に洩れず、怒り狂う黒ディアブロスの裸討伐に挑んだものである。その時はランスの盾に隠れて完全にチキンプレイであったが。最近少々、プレイが雑になってきたな、と感じたので久しぶりに裸にハンマー担いで、リオレイア討伐に赴いた次第である。

出撃前。

f:id:schilf:20151227021600j:image

ハンマーは、筆者が個人的に好きなハンマーである、アイアンハンマーのレベル5。共感を得られないと思うがハンマーによって振り抜きの良し悪しがあるのだ。筆者はこのアイアンハンマーの振り抜きの良さが好きで、よく使う。(完全に気持ちの問題で、ゲーム的にはどのハンマーも同じである。)

あとで写真を載せるが、オトモは連れて行かない。何故かというと、オトモがいるとモンスターの動きが予測不可能になり、的確に攻撃と回避ができないので、完全ソロの方がやりやすいのだ。

そんなこんなで、裸アキラVSリオレイア
実は筆者密かに、苦戦して、『もっと修行しないとダメだ。』っていう今後の為になるような記事を書けることを期待していた。が…。


f:id:schilf:20151227023221j:imagef:id:schilf:20151227023228j:image
f:id:schilf:20151227023235j:image


アッサリ狩っちゃったよ!
応急薬3つで終わった…。

んーむ。
ちょっとずつレベル上げて行こうかな?
ジンオウガはちょっとキツそう。

またボチボチやってみます(´ω`)