アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

裸討伐〜金冠の偽薬効果〜

今日、専門時代のランサーからオンラインへの勧誘があったので裸のままいってみた。

この日記読んでくれているので、そのまま、筆者が『これ、裸でイケるのかな?』って思うクエストに同行してくれることになった。ティガレックスジンオウガ、ラギアクルス、ウラガンキン、リオレウスリオレイア。この辺のモンスターを片っ端から修行の為にボッコボコにした。

にしても、裸って怖いわ。(当然だろ。)
ティガレックスの怒り飛び掛かりとモロに食らっちゃうと一撃だもの。(当然だろ。)
だからちょっと欲張って深追いすると、アッと言う間にオチちゃうんだよね。(当然だろ。)

普段、いかに自分の操作が雑であったか、ということを思い知らされましたよ。でも、ティガレックスにハンマーという鉄板は外れないようで立ち回りはしやすいんだよね。苦労したのはジンオウガとラギアクルス。


頭の打点が高くて当てにくい
3連続ネコぱんち怖い
無双状態になると止まらない



ラギアクルス
頭の打点が高くて当てにくい
攻撃範囲クソ広い
異次元タックルもどき


この二頭はキツかったなぁ。
しかもラギアクルスがでかかったのだよ。あるでしょ?  モンハンにはモン拓ってやつがある。魚拓みたいな感じでモンスターの大きさが最大と最小とあるのだ。それの最大金冠と最小金冠を全モンスター集めると出る勲章は集めるのがめっちゃ難しい。


モンスターハンター勲章コンプリートは、だいたいみんなこれでオチる。

筆者もそうだったから。


で、そのラギアクルス。

f:id:schilf:20151227182519j:imagef:id:schilf:20151227182545j:imagef:id:schilf:20151227182531j:image


ちょっと分かりにくいけど、やっていた筆者とその友人ランサー、弟、父、みんなこれはデカイぞ!!!と、満場一致のデカさであったのだ。ランサーの友人『デカいは暴力だ!!!』と叫び、弟なんて



おい狩れよ!
そいつ狩れよ!
絶対狩れよ!!!


などと言って裸アキラを操作する筆者にプレッシャーをかけてくる。ヤメテヨモウ…。

しかしデカいモンスターは強い。
『こいつ、デカいぞ!?』とか思ったが最後。そのモンスターが並みの個体ではない強さを発揮しているような気になるのだ。このラギアクルスもそうだった。どんなに攻撃しても効いているような気がしないし、攻撃力が高い!!!


そして苦戦の末、上の写真のように何とかラギアクルスを討伐することに成功した。

これで一体、強いモンスターの銀冠もしくは金冠がゲットできるぞ!


と、1分30秒前の筆者は思っていたんだよ。その1分30秒あとには…。




f:id:schilf:20151227182938j:image












銀冠すらつかねぇ!!!


その場にいた全員から、『うそぉ…。』と、青い呻き声が上がる。そんなぁ…。

期待した分、落胆は大きかった。

でも




デカいモンスターは心が躍るねぇ〜!(笑)

金冠求めて弟と日夜モンスターを狩り続けていた、あの頃を少し思い出しました(´ω`)