読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

猛特訓じゃー!!!

とりあえず、下位のモンスターなら裸でもある程度いけることが判明した。








のっ!

でっ!

もう次にやることは分かってるよな?
そう、裸の上位入りである!

本当はやるつもりなかったんだが。

昼間に書いたランサーの友人がダイミョウザザミの上位防具ほちぃからダイミョウザザミ行こうよ。って誘ってきたのだ。筆者『むむむむ。』と眉をひそめた。上位で、しかも素材集めときたらイタズラにオチてクエスト失敗とかは避けた方がいいかな。ドスマッカォですら怒りタックル一撃でちんだしな。

筆者、そこは空気読んで防御力150そこそこのブナハ装備に袖を通した。そしたらそのランサーの友人、なにをトチ狂ったのか、信じられないことを口にしたのだ。



『裸で。』













ダニィ!?

いや、マジで。
冗談じゃないぞ!
でも、そんなこと言われたら退けないのが、このオトコの愚かなところである。『おうおうおうう! やってやろうじゃんか!』

こうして筆者は、裸で上位のダイミョウザザミ朽ちた真紅の角2本採れるまで何回も裸で上位のダイミョウザザミへと赴いたのである。

こちら出撃前。

f:id:schilf:20151228013033j:imagef:id:schilf:20151228013045j:image


その後


f:id:schilf:20151228013134j:imagef:id:schilf:20151228013300j:image



つらいわ。
一撃食らったらオチるのつらいわ。


下からの突き上げ
両爪抱きつき攻撃

こんだけは一撃確定。
でもねでもね。


一回だけ、ノーダメクリアしたんだよ!!!

そのあと、友人が『裸でも無双するねぇ。』なんて言うもんだから次のダイミョウザザミ開始5秒でオチたわ!  そういうところでキッチリと死神さんが仕事をなさる…。


まーでも、ヤドもしっかり全て破壊できたし、そこそこ上達はしてるのかなー?

まだまだ筆者の修行はつづく!