アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

闘技場に行きたい

本日、舞鶴では標高の高いところで冠雪しました。例年より遅いですね。

今年は暖冬なだけあって降らないなぁ。
いつもならクリスマスの時には雪が降って、普通に冠雪するんですけどね。


さてさて、と。
闘技場ってあるでしょ?

そう。
闘技場という空間で、特定のモンスターを決められた武具とアイテムを使い、2人1組でどれだけ速く狩れるか、を競い合う場所だ。これ、全国大会があるだよね。モンハンフェスタ、狩王決定戦っていうやつ。(たしか…。)

で、闘技場にはタイムのランクがあって、このモンスターは何分以内なら、S。みたいに設定されている。ちなみにこの闘技場を全てクリアする、だったか、全ての武器でクリアする、だったか、全てにSランクを付けるか、もはや定かではないが、特定の条件を満たすとステキなピアスがもらえるのだ!

それは別にいいんだけど(いいのかよ。)勲章もあるし、やらなきゃなぁ。闘技場。ていうか、闘技場好きだからやりたいなぁ。っていうのが本音。でも、やってくれる人、いないんだよねぇ。

今作、めっちゃヌルいから2人いたら余裕でSは出ると思う。父とテケトーに立ち回っても余裕でSが出たから楽勝だと思う。レウスに至っては3分かからなかったし。


2ndGの頃の特別訓練とG級闘技場はキツかったなぁ。教官にしごかれたわ。


この人ね。

f:id:schilf:20151229152908p:image


元気にしてるかなぁ。
教官…。


ヌハハハハハハハハ!!