読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ロマン溢れる鉄の塊

好きな武器ってあります?



モンハンには多種多様な武器がある。その武器種の中からさらに武器を選ぶわけだ。と、なってくると人それぞれ、心の琴線に触れる武器が出てくるはずなのである。そうあって欲しいと筆者は願う。だってそうじゃないとこの日記、成立しないもん。

さてさて。
過去の日記でも筆者は、『この武器が好きだ!』『我が愛するこの武器が…』『今作でもこの武器あった!』などと現地妻を持つが如くこっちであの武器、あっちでこの武器、と、取っ替え引っ替えしているのである。

さて、今回は。

f:id:schilf:20151229171329j:image



鬼鉄丸

というハンマー。
これとは別に鬼鉄というハンマーがある。それの説明にはハンマーがまだ一般化する前に1人の老ハンターが愛用した…って書いてある。そして、鬼鉄丸にはその老ハンターの実力を上回った弟子が…とある。もう、こういうの大好き!

武器には色んなロマンと物語が詰まってる。



でもね、作れないの。

ドスゲネポス素材なんで、簡単に手に入るんだけどね。筆者本当にこういう、モンスター素材が元ではない武器が好きなのかも知れない。大剣だって実はアイアンソードかバスターソードかブレイズブレイド。ランスはパラディンランスか鋼殻鉄騎槍。双剣はハリケーン。



ああ、鉄だなぁ。

形はシンプル、質実剛健
いいねぇ。
ロマンだねぇ。

漢なら、無骨な武器一丁担いで己の力で眼前の敵をなぎ倒す。モンスター相手のタイマン!






漢と漢の決闘じゃあ!



これが漢のォォォォ!!!




決闘ゥゥゥ!






漢は黙って
鉄の塊!