アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

アキラに宿れ、火竜の一撃!

つい先日、野良で裸修行してたら即、蹴られたってのを書いた。だいたい、『え?裸?www』って聞いてきて、『裸修行してるんです!』って答えると『なるほどwww』と承認してくれる。

武器は裸に見合わないの持ってるからねぇ(笑)

防御力1
攻撃力160

だもん(笑)
アンバランス過ぎ(笑)


ここ数日、裸に慣れ切ってしまっていて防具着けると変な感じがするという末期状態にまで陥ってしまったので、流石にちょっとメインアタッカーハンマーとしての専用装備を作ろう、ということになった。

ハンマーに専用装備って言ったら、今のところアノ装備しかないだろう。



じゃっじゃーん♫

f:id:schilf:20151230033745j:image



この装備、敵の弱点(主に頭)に攻撃すると3rd仕様ならば会心率+50%というハンマー向けの超攻撃的スキルに加えて筆者の大好きな攻撃力UPも発動する。これに筆者、少し装飾品と護石を混ぜて攻撃力UP(大)を発動されることに成功する。武器スロットを使ってようやくなので、防御力ダウンは放置。ぶっちゃけ、防御力とかどうでもいい。

脳筋丸出しの、元裸ハンマーハンター、アキラがそう言っている。

ジンオウガとかセルレギオスを野良で行ってみたけど、裸修行のおかげか全く攻撃を食らわず、今日は10クエくらい行って一回も回復しなかった。無謀な攻撃をしなくなったというのが、最大の収穫である。

f:id:schilf:20151230033842j:image

護石、いいの持ってなくてスロット2つ空いてるのが一番良かったんだよね。と、こんな感じで火力しか見てない超攻撃的ハンマーハンター、アキラが誕生した。



これでこそ、筆者!

明日からこの、本気装備でモンスターどもをドッカンボッコンと屠りまくってくれるわ!