アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ピヨピヨとピヨ! ピヨ!

はい…
走ってきました…
約40キロほど…
マスクして走ったから…
クッソしんどい…


書いていきます!


以前の日記にトウモロコシガンランスのお話を書いたじゃないですか。

※読んでない方は是非、日記を遡って読んでみてくださいネ!!!

で、ハンマーにも、もちろんあるんです。そういう、いわゆるネタ武器というやつ。ネタというがところがどっこい、案外強かったり面白い性能だったりして馬鹿にできないんですよね。今回、筆者が心惹かれて作ったのはこちら!

f:id:schilf:20151230173454j:image

エッグハンマー!

一番ハンマーにしちゃいけないモノをハンマーにしてしまった一品である。でもこのハンマー、攻撃力だけはクッソ高い。斬れ味と会心率は家出してしまっているんだけどね。で、作るのに丸鳥の羽っていう、普段特に要らないけど、必要な時に100%無いアイテムがモチロン無くて、ガーグァのタマゴ3つの納品クエストに繰り出していたんです。

ところが、ガーグァを蹴っても叩いても産み落とすのは金のタマゴ大きい方で、ガーグァのタマゴなんて全く出ない。なんでやねん!

そんなこんなしてたら、クエスト達成の頃には丸鳥の羽は4つ入手していた。やれやれ。これでやっと作れるぞ、エッグハンマー!  筆者、喜び勇んでユクモ村の加工屋のおやっさんの元へ飛んで行った。そして必要素材をダーン!と、おやっさんの前に叩きつけ、『…エッグハンマー1つ。』と、渋くキメる。そして、できたできた! ついでに強化もしておこう。ナニナニ…?

f:id:schilf:20151230174320j:image







またかー!

またしても丸鳥の羽が足りない!
ハンマーの強化のどこにそんなもん使うんだよ! 生産ならまぁ、『ハンマーの後ろに着いてる羽飾りだな。』って納得するんだけど、強化のどこに羽なんて使うんだよオラァ!!!

と、さっきまで『…エッグハンマー1つ。』とか渋くキメてたオトコは消毒されました。筆者、泣く泣くもう一度、タマゴ運搬へ。モチロン、できたてホヤホヤのエッグハンマーを携えての出発である。


そして、渓流に到着!
産みの親であるガーグァ向かってタマゴを…!











ピヨッ!

ピヨヨッ!


なんじゃ〜こりゃあ〜!?
音めっちゃカワイイ!!!

実は筆者、エッグハンマーを使うのは、今作が初めてなのである。一振りするたびにヒヨコの鳴き声のようなピヨピヨ音に、一瞬でメロメロになってしまった筆者。

なるほど。
ピヨピヨ(スタン)と、ピヨピヨ(鳴き声)をカケテんのね!

さすがモンハン!
(多分、違う)


楽しい武器を手に入れたなぁ♫
で、そうそう。タマゴサイズを比べてみた。


f:id:schilf:20151230175040j:image

どうこれ?
完全に一致じゃないかな?
今まで、モンスター素材を武器にしたら確実に大きさのズレがあったんだけど、これは大きさ一緒じゃないかな?  うんうん。


で、無事にエッグハンマー強化して、スキルとか装飾品とかをあれやこれやして、出来上がった攻撃力は驚異の200ちょっきり!  強いかなー? ちょっとレイア辺りで試し叩きしてこようかな〜?


ピヨッピヨにしてやんよ!♫

ピヨピヨうるさい、レウス装備のアキラっていうハンマー使いのハンターがいたら、それは筆者だと思います(笑)