アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

狩り納め〜槌VS剣〜 +a

※かなり長い記事になっちゃいました。
※最後の方に、集会所情報有り。


今年最後の日ですなぁ。
皆さんはしましたか?

狩り納め。

…ほうほう。◯◯◯◯◯◯を狩った。なるほど、それはまたハードな狩り納めで。おや、そちらはリオレウスああ〜いいですねぇ。あの飛竜からモンスターハンターは始まったと言っても過言ではないモンスターですからねぇ。そちらのあなたは、来年が申年なので、ケチャワチャなるほど、それもいい。そちらは…え…飛竜の卵?  それ狩りちゃうやん!

と、みなさん狩り納めされてるんじゃないかな。はいはい? 筆者ですか?

ふっふっふ〜。
実は筆者この日の為にずうっとずうっと、取っておいたオトットキのクエストがあるんです。

今回、今年の狩り納めクエストに筆者がずっと取っておいたクエストは、こちら!

f:id:schilf:20151231164034j:imagef:id:schilf:20151231164055j:image





灼熱の刃

そう。
村☆6への緊急クエスト、ディノバルドの討伐である。しかも写真を見れば分かるように、何をトチ狂ったのか、集会所で3頭くらいしか狩ってないディノパルドにで挑んだ。

武器はハンマー。
一応、上位になってからじゃないと作れない鬼鉄丸だけど、実質の攻撃力や斬れ味などは下位武器にも劣るので問題無いかと。これがドラゴンデストロイなんて持ってた日には筆者をぶん殴ってください。(今回、ドラゴンデストロイなんてあるのかなぁ…。)

さてさて、始まったディノバルド討伐。
ディノバルドの登場写真を撮るためにiPhoneのカメラを起動したまま操作。

そして予想通りにクエスト開始前にムービー。


f:id:schilf:20151231164828j:imagef:id:schilf:20151231164901j:imagef:id:schilf:20151231164846j:image


こんなやつと裸で戦うのかぁ…。


ムービー見た時点で、なんかもう裸で来たことを後悔し始める筆者。『オラァ! ちくしょー! どこダァー!』と、ヤケクソ半分で走り出す。そしたら思ったよりも早く遭遇。


どうでもいいけど戦闘曲かっこいいな。

『よーし、やるぞ。』
振り抜きと、そのルックスが好きという理由だけで使い続けてきたハンマーの柄をグッと握って今作4大モンスター最強と噂されるディノバルドに相対する我が分身。ディノバルドの咆哮をブシドー回避で華麗に捌き、強溜めを…

尻尾バーン!












ヒギョオオオオオオオオオオ!?

いいいいい、痛い!
尻尾バーン超痛い!
体力150マックスのハイパードーピングでも半分以上持っていかれる! やべぇ!

流石、4大最強!

裸だから最強もクソもねぇ。



それにしてもディノバルド。
やはり獣竜種である。動き方が飛竜種と全く違うので動きが読みにくい。それから、動きが読みにくい上に感覚的に相手の攻撃タイミングと自分の回避タイミングが合わない。そうなってくると一瞬のタイミングをモノにするブシドーハンマーは苦戦必至。一回、不覚をとってしまう。

そして、なんだかうちのネコちゃん、メルも何をトチ狂ったのか、ハンターがそこまで進むとエリア移動してしまう場所、ぶっちゃけエリア外にシビレ罠を設置したりしている。


ヤバいなーこれ。
暗雲立ち込めるディノバルド狩り。
とにかく、尻尾だけは食らわないように立ち回るしかなかった。そんな中、奇跡が起こる。



絶対に引っかからないと思われていたシビレ罠に、ディノバルドが引っかかったのだ!  しかも、頭はこちら側に向けて叩ける位置で!


『ウオオオオオオオ! ここしかねぇぇ!!!』


筆者、渾身の一撃をディノバルドに叩き込む。その衝撃でディノバルドのノドで大爆発が起きた。そのまま、倒れこむディノバルド。ここぞ!とばかりに攻め込む筆者。さらに頭に打撃を与えてそのまま殴り倒す。2回目のスタンを取ったのだ!

これが決定打となり脚を引きずり、森の奥へと逃げていくディノパルド。もう少し。

間も無く、槌VS剣の決闘も劇終だ。


ディノバルド、最後の猛攻に出て赤く燃え上がる尻尾をぶん回し、突進ステップから大爆発を引き起こす業炎を吐き出す。それらを捌き捌き、かい潜り、的確に頭を狙う。そして…


f:id:schilf:20151231171134j:imagef:id:schilf:20151231171144j:image



古代林に、ディノバルドの断末魔がこだました。
ドッと地響きを立てて地に伏す斬竜。

裸でディノバルドを倒した!


そのタイミングで筆者の弟、登場。

『たたた倒した! ディノバルド裸で倒した!

筆者、興奮気味で弟に告げる。が…

『ノーダメちゃうやんか。 ノーダメやったら褒めたるわwww』

と、最近ディノバルド修行している弟にあしらわれました(笑)  ちくしょー!!!


とにかく、ディノバルドを倒した!
やー疲れた。

そして、なにやら可愛いムービーが。


f:id:schilf:20151231171641j:image

カティちゃんかーわい。

f:id:schilf:20151231171712j:image

ニャーンコク……
すげぇ存在感……

f:id:schilf:20151231171826j:image


せんきゅーふぉーぷれいんぐ!!!


で、一通りムービーを楽しんでベルナ村。
みんなから賞賛されるアキラ。
そしてこいつwww


f:id:schilf:20151231172140j:imagef:id:schilf:20151231172147j:image
f:id:schilf:20151231172159j:imagef:id:schilf:20151231172205j:image

何を言うのかと思ったら、前回のブタ同様に荒ぶってるよwww  でもこういうバカっぽいの大好きwwz



ん? ブタ?

ってことは…

f:id:schilf:20151231172314j:imagef:id:schilf:20151231172319j:image



フェニーちゃんもwww

でも、前回のプーギーに比べたら可愛いもんでしたよハイ(笑)  最後、ムフン!とかじゃなくてキャラ貫き通してフェー♫だったしね。


※全部書き終わってから知ったんだけど、ディノルドなのね。筆者ずっとディノルドって言ってたわ…。恥ずかし…。


はー。
お疲れ様でした。
良い狩り納めでした。
来年も、めちゃくちゃ遊ぶから、よろしくね。



(狩り納めとは書いたけど、今年はもう狩らないとは言ってません。以下の集会所設定で探すと筆者がいるかも知れません。※やってない時もあります。基本的に下位クエストでウダウダ遊びます。)

名前           アキラ
HR             4
ターゲット 魚釣り
クエスト    狩猟 討伐
募集HR      777〜777
パスワード 2364