アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

高貴なる装い

紫毒姫リオレイアの素材から作られる紫毒姫装備に魅せられて、単身で紫毒姫に挑んでいた。

今朝0時過ぎにオンラインの紫毒姫部屋でヒドイ目に遭ったので『もうオンラインなんて行かないッッッ!!! 意地でも1人で倒して完成させてやるッッッ!!!』と憤慨し、ソロで紫毒姫をハンマー担いで追い回していたわけですねー。

で、狩ること4、5頭。

f:id:schilf:20160101165744j:imagef:id:schilf:20160101165752j:image

完成しました!

でも、レベルアップしないと紫毒姫の魂ってスキルは発動しないのね。残念…。オマケにスロット1つも付けられないし。仕方がないので筆者、広域+9が付いた護石と武器スロットを使って広域化+1を発動させた。

武器は今の所、睡眠属性のシュラーファン。鬼鉄丸でもいいんだけど、今まで一度も麻痺にできたことがないので、『どうなんだろう…』と悩み中である。試してみてもいいかなぁ…。でもやっぱり片手剣は睡眠より麻痺の方がいいのかね。スリープショテル欲しい…。

睡眠、麻痺より断然強いんだけどなぁ。


キリンに睡眠2回入ったら倒せるからね。

大タル爆弾Gで睡眠爆破を2回したら、の話だけど。それくらいには威力高い。だから正直、筆者にとってキリンは相手にならない。今回から心眼の刃薬なんていうチートアイテム出たしね。おかげさまでキリンにすんなり睡眠が入れられるのでスイスイ倒せます。誰かに睡眠爆破を邪魔されなければ。(野良で相当邪魔されてきている。)

特殊会心がどれほどの力を発揮してくれるのか分からないけど、せっかく作ったんだし、しばらくはこの装備で行こうかな〜。

ゆうた扱いされるの怖いけど。


この装備は、自分で作ったんだ!
他力本願じゃなく、自分1人で作ったんだ!
それをパパッと証明できる何かが相手に渡せたらいいんだけどなぁ。

筆者の野良恐怖症は治りそうもない。