読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

筆者の剣斧は下手くそだぁ!!!

初夢っていつの夢だっけ?

12月31日の夢だったか、1月1日の夢だったか。まぁどちらにしても見てないけどな!  ちなみに1月2日の夢は…うん…。


今度は筆者、剣斧に目覚めた。


f:id:schilf:20160103135654p:image

モデルはパチスロ月下雷鳴より『Bj』さん。

スラッシュアックスは破壊力が全武器中1位とかいう噂話を聞いて『火力馬鹿な筆者のために用意された殺戮兵器じゃん!』と、鼻血を吹き出しながら綺麗に折り畳まれた剣斧を担いで『試し斬り』の相場である天と地の領域へと出発した。リオレウスリオレイアくらいが丁度いいのだそうなのだ。

スラッシュアックスは弟が使っていたのを見ていて、『強えなぁ、この武器』というのが印象深い。あと、エネルギーチャージな。


さてさて、相手をボッコボコにする気満々でやってきた筆者。さっそくリオレイアを見つけて先制攻撃!  レイアの咆哮をブシドー回避で華麗に避けるとそこからの3連続ぶん回し攻撃。おおおう、強い強い!!!  ただこれ隙が大きいから気をつけないとな。

それにしても一撃が重い割にはスイスイと攻撃できるな、スラッシュアックス

ブシドー回避!
斬る! 斬る!
ブシドー回避!
斬る! 斬る!
ブシドー回避!
きr…




サマーソルトばーん!!!





アヒィィィィィィィィィィ!!!!!!!
やばいやばい。調子に乗って攻撃し過ぎた。あと今更だけど、武器がデカくて思ったように狙った場所を攻撃できない感じだ。




なんか不慣れすぎて、初心者がテケトーに武器振り回してるだけ感がすごい。

いや、スラッシュアックスは初心者だけどさ。
それにしたってヒドイ。結局、ただテケトーに武器を振り回していただけのクエストとなってしまった。書くことも大して無いよ…。

収穫無しとはこのことだ。


とにかく分かったのは、筆者はスラッシュアックス下手くそってことだけであった。