アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

紫毒姫装備にメロリンラーヴ!

どうも。
微妙に調子良い筆者です。

アキラ!

f:id:schilf:20160102230848j:image


真ん中の子ね。
左がメルで、右がさくや。
我がオトモちゃんが、この名前。

ハイ。
パチスロ、月下雷鳴でござい。
ちょくちょく貯金してます。
カードに4500枚ほど貯まりました。
最近ようやく行きつけのパチスロ店が出し始めたので、様子見ながら良い台を拾って歩いてます。久しぶりに1回転でジャグラーかけた。

いいんだそんなことは。


すっかり紫毒姫装備にメロメロになってしまった筆者。狩りに行く時は必ず紫毒姫装備。それどころかご飯の時も、ティータイムも、お風呂の時も紫毒姫装備というメロメロっぷり。これより使いやすくて性能良い防具あるんだけど、好きな武具を使いたいオトコゴコロが邪魔して紫毒姫装備を脱げません。

それにまぁ、ガチ装備でやらなきゃ勝てないほどキツくないので全然これでいいのです。


で、愛しの紫毒姫装備を強化するために特別許可クエスト、紫毒姫リオレイアⅠ.Ⅱ.Ⅲと行ってきました。しかしまぁ、段々と強くなっていくこと。

『オギョ!?』と言った時には尻尾で跳ね飛ばされて『ヒギョォ!?』と言った時には猛毒でキャンプ送り。みたいな感じになってきました。

しかも、次からはHR5以上じゃないと行けない。筆者まだHR4なんですけど!?


ここに来て、のんびりし過ぎたツケが回ってきた、と言ったところか。まいった。そろそろHR上げしようかなー。

で、ね?
のんびりやり過ぎてとうとう筆者、昔のやり方にまで戻った。今はもう、武器1つで狩れるからあのアイテム使わなくなったんですよ。昔はあんなにお世話になってた、あのアイテム。



ワナ生肉

そう。眠り生肉やシビレ生肉!
これって、減気の刃薬と相性ピッタリ!
次からはちょっとこのワナ生肉達も使って、更に更に人間らしく立ち回ってみようと思う。

で、やってみたけどモンスターが腹減りになっても全然お肉食べてくれないのでいじけてやめました!

筆者の肉が食えんのか!


あ、そうそう。

f:id:schilf:20160103041228p:image

昨日のお昼頃、総アクセス数がとうとう大台の1000を超えました!


ありがとうございます!


昨日なんて1つしか日記書けてないのに、50件近いアクセスがありました。本当にありがたい話です。何か面白いことがあったり、『ヘルパーへの道』の時みたいな目標ができたりすると更新頻度が格段に上がるんですが、そうでない時はこんな感じでのんびりです。

まー、そんな感じで、ぐで〜っと書いていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします。(ものすんごい今更。)