アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

空を〜飛びたいん〜です〜♫

どうも。
やたら直感が冴えてきた筆者です。
主にパチスロで。

f:id:schilf:20160103222904j:image

今日はリングです。
300回転くらい回す事になってしまったけど、見返りは十分でした。最近『この台!』っていう内部予想がちゃんと当たるようになってくれて良かった。早く貯枚数10000枚に戻したい。あと、5000枚ほど。貯枚数が0になるまではお金使わずに打てるからイイね。貯枚カード。


さて、モンハンの話ね。

あ、その前に…。

f:id:schilf:20160103235137p:image

2016/01/03のアクセス数が120超えたのですが、筆者の日記に何があったのですか!?  突然の100アクセス超えに驚きと困惑を隠せません。ありがたい話だけど、ビックリビックリ!


もしかして神のような御仁が、ひたすらアクセスして出て、アクセスして出てを繰り返されたのではなかろうか。って、いくら正月だからってこんな時間の無駄使いはしないですよねぇ。

とりあえず、御礼!!!


最近、御礼ばっかり言ってる気がする。
御礼って言えるような状況に感謝!


今度こそモンハンの話に行きます。

筆者、今作から導入された4つの狩猟スタイルのうちではブシドーばかりやってます。99%がブシドーでした。あとの1%はランスのストライカーです。で、今日はチーム全員でやってない下位クエストを埋めようってなったんですな。

そこで、せっかくなのでやったことないスタイルと武器を試そうってなって、オンラインでやたらと多いエリアルをやってみることに。武器はなんとなく相性良さそうな双剣

でもぶっちゃけエリアルは野良で見る限り、ピョンピョン跳んでるだけで乗れないし攻撃の手数も少ない使いにくいスタイル、くらいの認識しかなかったんです。実際に乗っても2回とかだったから、そんなに乗れないっていう印象だった。そしたらどーよこれ。


めっちゃ強いやん。

エリアル双剣、3人でタコ殴りにしてるにも関わらず1クエストで3回も4回も乗るじゃん! ブラキディオスとか筆者めちゃくちゃ苦手モンスターにも関わらずノーダメージってどういうことよ。

筆者の今までの努力はナンダッタノ…?
すっかりエリアル双剣の虜ですわ。

問題は、ソロで使えるかどうか。
だけどね。

せっかく紫毒姫装備作ったっていうのに、またまたブナハ装備に逆戻りですよ。双剣だからやっぱり業物は外せないんだよね。


え?
ギザミ?
ブナハ装備の方が可愛いじゃん?

そういうことです。
と、いうことで、ブンブンブーン♫ と鼻歌を歌いながら筆者は元気に宙を舞っております。