アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

双剣装備捜索中

防具に悩み始めたアキラです。

f:id:schilf:20160106163441j:image

アキラです。
筆者はこの俺系男勝りアキラちゃんを推します。

こないだ鈴仙優曇華院イナバ装備を作ったわけなんだけど途中から『これスキルでジャンプ攻撃強化付けるよりも攻撃力UP付けた方が良いんじゃないかな?』って思ってしまいました。せっかく苦労して作ったのに。

でも攻撃力UP(大)が簡単に発動するレウス装備に関しては既に持ってるし何よりもピョンピョン飛び回るエリアル双剣に弱点特効はどうも相性良くなさそうだし持て余してる感じが払拭できずに選択肢から漏れ気味である。

でも、なんかあんまり無いんだよねぇ。エリアル双剣向きの装備が。筆者何よりも見た目重視だから何とも。気力回復やら闘魂やらランナーやら双剣に合うスキルはあるんだけど。ランナーはあると便利なのは確かかな。いちいち強走薬グレート飲まなくてもいいし。

なにか良い装備あったら教えてくだちゃい。


さてさて。
筆者がエリアルに目覚めたと同時にエリアル大剣だった弟がブシドー太刀に目覚めた。

弟は怒りリオレイアの咆哮をブシドー回避して、バックステップで飛んだレイアを即、気刃無双斬りで撃墜するのにハマっているらしい。筆者も同じくリオレイアリオレウスに空中戦を挑んでは撃墜したり撃墜されたりしている。

ちなみに今日は空中突進してくるゴアマガラを空中で踏んで撃墜したり、起立咆哮するティガレックスを踏んでダメージ判定のある咆哮を捌いて怯ませたりしてました。エリアル強ぇぇぇ。


まだまだエリアルの腕が未熟でよく撃墜されちゃうけど、ちゃんと使いこなせるようになりたいなぁ。またまた修行の日々である。


PS  いい加減に書くことが無くなってきて、日記が停滞気味であります。まー、ここしばらくあまりモンハンしてなかったからなんだけど。リクエストあればやります。リクエストあれば書きます。気軽にコメントください。