アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

あの人はいずこへ?

つっかれたぁ!

何がって?
それはアレですよ。

今日も40キロ走って、バドミントンで汗を流していたからですよ!

いやー、いい運動した…。


それもそうなんだけど、こちら。

f:id:schilf:20160107005146j:image


出ちゃったよ。
このクエスト。

モンハンクロスには絶対にあると思ってましたよ。ええ。4大メインモンスターの連続狩猟。やっぱり来たか。あと残っているクエストはこれだけになりました。この後にもクエストあるんだろうか? できればあって欲しい。これで村クエ終わりとか言われたら歯応えなさ過ぎる。

(今更だけど筆者は攻略記事や攻略本などネタバレになるものは一切見ない。もちろんキークエなんて調べないし武器の派生や素材の入手場所に至るまで全て手探りでやっているので、トコトン進行が遅いのである。

ていうか、村クエのラストは上位相当のクエストって昔から決まってる。

天と地の怒りが上位相当なのかは判断つきかねるところではあるけど、最後の挑戦状然り、終焉を喰らう者然り、団長からの挑戦状然り、全て上位相当のクエストであった。ってことはこのクエストが最後のクエストだった場合は、上位の4大メインモンスターを相手にするってことかね?

なかなかしんどそうだなぁ…。
でももう、今日は疲れた。
先にネコちゃんの記事を書こうかと思ったんだけど、それやると筆者の中で色んな事があーなってこーなってわっちゃわちゃのケッチャワチャで、筆者は何が言いたいのだ?


はい。
いつも通り、筆者はバカというところを世間にアピールしたところで、本題。(めっちゃ遅い。)


ベルナ村に龍歴院の主席研究員がいらっしゃるじゃないですか。そう、あのメガネが特徴的な村長さんより存在感ある人です。筆者の記憶力が正しければ、なんですけど、龍歴院の研究員ってもう1人いなかったっけ?  そう。あの『エリートとである〜…。』だの『天才である〜…。』みたいな感じですんげぇ上から目線だった凡人君。



己の能力やステイタスをおおっぴろげに自慢する時点で二流三流なのですよ。

これ、人生のテストに出るから、ちゃんとノートに赤字で書いときなさいよ。



少なくとも、筆者の巡り合ってきた一流の方々はひたむきに黙々と上を目指し続けていらっしゃいました。そして、自分の後を辿ってくる後輩たちを厳しくも優しく言葉を選んで導いていらっしゃいました。筆者はああいう人達の一人になりたい。


『てめーも日記で散々書いてんじゃねーか!』

と、言われればそれはその…ブツブツ…。


しかしあの研究員どこに行ったんだろう?
(話題変えますよー。)
モンハンの村で人が消えるのは初めてなので、ちょっと困惑&心配してます。お母さんか。

もしも、村クエのディノバルドを倒した後のハンターさんで、彼を見かけたという方はご一報ください。目印は、白を基調とした龍歴院の制服と鼻毛が少し伸びてます。嘘です。