アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

書いてもらった!

ジャーン!

f:id:schilf:20160107015248j:image


なんかTwitterで、リツイートしてくれた人の名前書きます、みたいなツイートがあったのでリツイートしてみたら書いてくれた!

なんかネットの世界って不思議だねー。

悪いイメージしかなかったんだけど、こういう良いこともあるんだなぁ。こういうことが沢山、溢れればいいなって思う。

端末の画面の向こう側に、ちゃんと相手がいるっていうことを考えて発言と行動をしなきゃね。筆者も気をつけよう。

筆者一番驚いたのがモンハン4の頃の暴言厨に『現実で相手の顔見てそういうヒドイこと言えますか? モラル無さ過ぎですよ。』って言ったらこう返された。『これはゲームです。現実とゲームの区別くらい付けろよ。』

これ一番驚いたわ。


そんなこんなで、初めてのオンラインプレイがヒドイもんだったしTwitterやら2ch(?)での書き込みのマナーの悪さというか、匿名性を利用した暴言や罵詈雑言が酷くて『ネット怖いネット怖い』ってなってたんだけど、こういうこともあるんですなぁ。

ネット初心者&超平和主義としては、優しいネット世界が広がって行くといいなと切に願っております。要は、相手の事を考えられるか。思いやりの心一つなんですけどね、多分。