読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

狩猟物語番外編〜四天王の矜持〜

昨日、宿命の四天王ってクエストが出たわけなんだけど、ふと思ったんですよね。

この4人(頭)の位置付けとキャラクターってなんなんだろう?

この4頭ね。

f:id:schilf:20160107174628j:image

って。
こうなってくるともう、そのことしか考えられなくなったので筆者の独断と偏見とイメージに基づいて書いてみます。書きます。書かせてください。書きたいんです。


まず、1番最初に出てきた人から。
電竜 ライゼクス

f:id:schilf:20160107174912j:image

この人のイメージは、キメキメの戦闘狂。なんかもう目とか口調とか完全にイッちゃってる感じ。物語序盤で出てきて、主人公達の無力さを思い知らせる。音楽もそうだし遭遇ムービーの、ドスランポスをメチャクチャに蹂躙しちゃう感じとか完全にアウト。無慈悲&手加減とか無さ過ぎて恐怖に近い嫌悪感。



続いて順番的にこの人かな?
巨獣 ガムート


f:id:schilf:20160107175330j:image


この人は、アレだね。特に無駄な戦闘とかしたくないけど、仕方なく戦う巨漢だね。できれば諦めて帰ってくれ的な四天王の中でも1番優しいタイプの漢。でも本気になったら強い。あと仲間思いだから1番手がやられたことを少し怒ってたりするけど、『戦いだから仕方がないが…』とか言うタイプだと思う。




そして、この人かな。
泡狐竜 タマミツネ

f:id:schilf:20160107175528j:image



この人は四天王の紅一点。『今までのガサツな男どもとは格が違くてよ?』な感じで今まで戦ってきたヤツらとは全く違う戦い方をする。ただ、1回でも攻撃当てちゃったりすると『アタシの顔に、下等な人間がァァァァァ!!!』って品が一気に落ちるタイプ。



最後にこの人。
斬竜 ディノルド


f:id:schilf:20160107180000j:image

この人が1番の正統派。主人公のライバル的な立ち位置ではなかろうか。何を取ってもバランスが良くて、しかも水準が高い。1番相手にしたくないタイプ。弱点らしい弱点も見当たらなくて、マジで真っ向勝負して叩き伏せるしか無い。敵方のヒーロー。






ここまでイメージしながら書いてみたんだけど、やっぱり楽しいわ。これで更にマンガとか書けたらもっと面白いんだろうけどなぁ。


で、筆者はこれからこの四天王にケンカを売りに行かなければならないわけね…。


イッテキマス…。