アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

天空に極星は2つは要らぬ!

またまたケンカ売ってきました。

レベル4

今回もソロ、エリアル双剣のユクモ装備で挑戦。いやー、今回もなかなか辛かったです。30分かかるのはいつもの事だけど、更に今回は回復薬をグレート含め全てと強走薬グレート×5個を消費しての勝利でした。


失ったものが多すぎる…。
そして、手に入れたモノがこちらの写真。

f:id:schilf:20160110040240j:imagef:id:schilf:20160110040251j:image


だいぶエリアル双剣の腕前も上がって来たって感じだろうか。でもダメージ受け過ぎな感じはあるかな。まぁ、龍槌閃でトドメ刺せたしいいか! 綺麗に決まりました!

にしても、エリアル双剣の無敵ジャンプ強すぎでしょ。

卑怯クサイ感じする。紫毒姫の、飛び上がってからの尻尾ぶん回しを踏んで躱すっていう。ま、ミスったら瀕死だけどな!


これを狙って百発百中でやれるようになったら、プロハンター名乗ってもいいんじゃないだろうか。うん、名乗らせてもらう。

まぁ、できねぇだろうけどな百発百中なんて!



龍槌閃もそこそこ上手くなった。
滞空してバッサバッサするリオレイア目掛けて筆者は天翔空破断を発動! 段差を跳ぶ! 初撃命中! クルッと回ってからの龍槌…





サマーソルトォォォ!
閃!!!



見事にカブる、両者の大技!
ぶっ飛ぶ筆者の分身アキラ!
と、同時に堕ちる紫毒姫!



紫毒姫、堕ちるべし!


相討ちだったが、それでもなんかスゴイ勝った感あったなぁ。それでもやっぱり、強走薬グレート無いと辛いわ。今作は自分で10連肉焼きできないから生焼け肉をたくさん手に入れられなくなったんだよね。

おかげさまで狂走エキス不足ですよ。



生焼け肉か、エキスくだちゃい…(・ω・`)



ここでカミングアウト。
筆者、忙しい日の前日は忙しい日の分の日記を前夜に書いて忙しい日当日にチョチョイと加筆修正してポンと更新します。なので、これは実は昨日の夜の出来事なんですなぁ。なので



筆者が毎日、一日中暇だなんて思っちゃいかんよ?