アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ファッションショー

新しい装備を作った。



相変わらず筆者は飽き性のようだ。
今回作ったのはこちら。

f:id:schilf:20160112154756j:image

矛砕


スキル的な説明をしておくと、回避行動を何回かすると泡まみれ状態になって、多分だが回避性能+2と攻撃力アップ(大)が発動する。という、これどうなんだろ…的スキル。

シンプルイズベストな筆者にとって『これ別に攻撃力アップ(大)と回避性能+2付けた方がいいんじゃないの?』って思ってしまうスキルなのだ。しかも特定条件満たさないと発動しないし。まぁ、この2つ同時に発動されるのはなかなか今作は難しそうなので、アリかな? とは思う。

そして、気まぐれで双剣限界強化。ひたすら初期の鉄製双剣ツインダガーを鍛えて鍛えて鍛えまくってみた。そしたらなにこれ?

f:id:schilf:20160112154822j:image

いやいやいやいや。
強過ぎんだろ。
今まで使ってきた武器達より100くらい攻撃力が高いんだけど、どうしたのよ?  名前も限界強化でデュエルツインダガーになったし。

なるほどねぇ。
ってことは、アイアンハンマーを限界強化すると名前が変わって鬼鉄になるってことか。


それにしても、装備の変更早過ぎるかな。こないだ『こんなに苦労したんだし、しばらくは受付嬢装備で行こう!』とか言っていた男は歴史上の奇人になりました。

で、昨日、最近仲良くなった子(別記事で紹介しようかな。)が、『新しい装備欲しいんだけど…』とか言っていたので筆者は『これは? これは?』ってファッションショーしてた。

でも、そこで一つ思ったのは…




まだまだ装備少ないな…


であった。
筆者はどこに向かっているのであろうか?