アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

お守りの宝石箱やー!

今作ってスキル発動させるの難しいですよね。御多分に洩れず、筆者もこの事で『うーんうーん。』と唸っておりました。

で、筆者がやってたお守り集めはこれ!


古びたお守りが報酬で出る大型モンスターを狩りまくる戦法!!!


ついでに、売る素材もね。
それでまぁ、古びたお守りが1個出たらいいかなぁくらいのスタンスでやってました。こんなところでまでのんびりな筆者。おかげで多少なりともプレイヤースキルは磨けたかな?

で、だ。刹那と一緒に狩りに行っていた。色々なモンハンに関する話をするんだけど、前に書いた、最近配信された配信アイテムのことが話題に上がった。配信アイテムとは筆者はよく知らないんだけど、なんか、人気アイテム投票で上位になったアイテムが無料で受け取れるというものだ。その配信アイテムで今回、大量に配信されたのが強走薬グレートだったわけだね。それから派生して


ランナーのお守りが全然出ないんだよねー。お守り自体全然入らないしさー。


という、筆者のぼやき。
そしたらそれを受けた猫と刹那は『ニヒヒヒ』っと笑い合うと、筆者に採取+2を発動させるように言った。そして猫飯で秘境探索術まで付けるように指示し、ナンダッケ? 確か


たんとお堀り、燃石炭


とかいうクエストを貼った。
2人に導かれるまま、数カ所の採掘をしてモドリ玉で帰還。その報酬画面。


f:id:schilf:20160114021555j:image



11個!

筆者の努力を返してぇ…!!!!!!
まぁ、今の所特に要る護石は出なかったんだけどこれが後々使えるのかなぁ。

あー、ツイッターでみんなが言ってたお守りマラソンってこれのことかぁ。(やっぱり情報がメチャクチャ遅い。ていうか仕入れる気が全く無い。)


3rdの時代に、メッチャ頑張って素材ツアーでお守り掘ってたの思い出したわ。