読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

特殊部隊企画、発足!

どうも。
見た目がいいから、と矛砕装備を着て相変わらずエリアル双剣(たまーにブシドーハンマー)で狩りに勤しんでいる筆者です。

まー、モンスターハンターは自由度が高いだけあって色んな楽しみ方があり、またそれに対する理解と許容が必要になってくるので難しいゲームだなぁとつくづく思います。別に一人でやる分にはいいんだけどね、そんなの。人には人のポリシーってもんがあるのでね。


ネット行けばこの矛砕装備、色々と言われますよ。『なんで矛砕www それそこまで強化するならもっと良いのあるのにwww』とかね。黙れ黙れ。そんなことは分かってるんだよ。筆者は筆者の好きな装備で好きに狩るからほっといてくれ。



で、だ。
ネットでは『二つ名装備はゆうたの代名詞』みたいな記事を見かけて内心実は『うーん…』と首を捻ったのだが、結論としては『その記事見なかったら喜び勇んで作ってたでしょ?』ってところに落ち着きました。その通りですわ。


筆者のプレイスタイルは、あれこれ試行錯誤して回り道して発見があって辿り着くっていうのを楽しむ。だから間違いとか無駄とか、そういうものがあればあるほど面白いのだ。


さてさて。
二つ名装備について書いていたらいつものように話が逸れてしまった。

筆者が二つ名装備を作ったことにより、チームの『やっちゃん』『ケン』が触発されて、『面白そうだからみんなで特殊装備作って、オレたち特殊部隊になろうぜ!www』という、オマエラ子供かよ(笑)な企画が発足されました。

イメージはこんな感じ?
f:id:schilf:20160114184458j:image

完全に違うけどな!
レミリアが好きです!

まぁ、筆者は既に矛砕ですわな。
やっちゃんが広域支援なので、紫毒姫?
ケンが…。隻眼辺りかな?


ふっふっふー。
面白くなってきたぜぃ!

下位やらでウダウダ遊んでいたメンバーがようやくちょっとハードなクエストを一緒に遊んでくれるようなので筆者嬉しい。


でもねでもね、特殊許可装備作るのは並大抵じゃないんだよ。前にも書いたけど矛砕をマトモに使えるような装備にするのに、かなり時間掛かったからね!?   でも、やると申す。

えーと、紫毒姫を6✖️3=18回。
それから、隻眼を6✖️3=18回。
合計36回。


これだけでも1週間以上はかかるかも…。
紫毒姫はソロで何度も狩ったから、まぁ大丈夫だしやってて楽しいけど、隻眼がなぁ。まぁ、でもとりあえずやってみっかぃ!!!

でもその前に!


全員、

HR上げよ…