アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

セイリュウトウを使いたい

ちょっと見てよこれ!

f:id:schilf:20160115132226j:image


クソカッコいいじゃん!
セイリュウトウ(兇)!!!




こんな厨二心…もとい、オトコゴコロくすぐられる武器を使わない手はない。俺の手が手が使いたがっている。と、いうわけで今度は大剣ですよー! で、スタイルなんだけど筆者とうとうエリアル大剣を解禁しました!

やってみたけどまー、強い強い。
武器出しの一足飛びが最高だわ。
エリアルは機動力上がるなぁ。

で、スキルなんだが。
防具が二つ名なわけで、どう頑張ってもスキル付けるの難しいだよね。幸いにも武器のスロットが珍しい珍しい3つなので色々付けられそうだが。筆者ゴソゴソとお守りを保管しているボックスを漁る。その中に、キラリと光るお守り1つ!


抜刀減気+8


きたこれ。筆者ハンマーがメインだから頭狙うのは得意中の得意。空中で連続攻撃するのがエリアル大剣の定石だろうけど、あえてちょっと付けてみました。頭を狙うのは火力武器の定石だし。乗りエフェクトが出てるからダメージ大きそうに見えるけど、テキトーに攻撃してたらダメージ、イマイチなんじゃないかなっておもったので。


ちょこちょこっと使ってみたんだけど…


空中突進してくるモンスター踏んで撃墜する楽しいし、空中で尻尾斬るのが楽し過ぎる。なにより武器がカッコいい。


ぬふふ〜。
楽しすぎるぜ〜。
今日から特殊許可マラソン。

竜槌閃、炸裂させまくるぜ!