アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

黒狼部隊とおバカな地衝斬

f:id:schilf:20160116153921j:image


筆者、今こんな感じです。
連日の筋トレでほとんど毎日が筋肉痛。2日に1回のペースで平均40分ほど筋トレをやり続けて追い込んでおります。

モンハン?


ええ。やってますよ。
やってますとも。

最近、ブシドー太刀だったケンが筆者のエリアル大剣に触発されてダブルエリアル大剣でやってます。そして武器までセイリュウトウ(兇)という徹底っぷり。

そしてやはり2人でシンクロガンランスプレイをやっていただけあって自然と攻撃タイミング、位置どりなどが揃い、図らずもシンクロプレイっぽくなっております。筆者、エリアル大剣でスタンとるのもだいぶ慣れました。1クエ2回くらいかな。

昨日ようやくケンが隻眼装備作ったので、今はそれの強化のために二つ名ガルルガをレベル1から順番に3回ずつやってます。すると今度は更にケンの彼女のさっちゃんまで触発されたのかホルンを物置に置いて、エリアル大剣を始めた。しかもなんかセイリュウトウ(兇)を作ろうとしているという。なにこのセイリュウトウ三人衆。


でも筆者、そういうの好き。
ルックスが良い(これ重要)ってだけで使っているセイリュウトウ(兇)だけど、まさかセイリュウトウ部隊が出来るとは思ってなかった。また、やっちゃんの紫毒姫もいかなきゃ。


ちょっと狩りに勤しむので、日記の更新が遅くなるかもなぁ。ていうか、既に遅い。同じモンスターと連戦になると、どうしてもね。

まー、面白いプレイ(事故)とかあるけど。



筆者とケンがダブルエリアル大剣になった&2人とも狩技が地衝斬なんだよね。で、だいたい2人とも同じくらいにゲージが溜まって、同じくらいのタイミングで発動するのよ。で、発動が被ると吹っ飛ばし合いになったりするので、必ず少しズラして地衝斬2連撃って形でブチかます。

その時に昨日…


ケン『地衝斬!!!』


ギャギャギャジャーン!


やっちゃん
『うわぁぁぁぁぁ!!!』

筆者『地衝斬!!!』

ドスン(やっちゃん着地)


ギャギャギャジャーン!


やっちゃん
『うわぁぁぁぁぁ!!!』



てな感じで、あろうことか地衝斬でやっちゃんをお手玉しちゃうっていう大事故が(笑)


ゴメンね、やっちゃん(笑)

いやー、綺麗に着地した瞬間をまた吹っ飛ばしてしまった。あんな綺麗に人がビョーーーン! ビョーーーン!って2連続で吹っ飛んでるの見たの初めてだったよ。面白かった。

そういう、おバカプレイ大好き(´ω`)