アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

オチるパーセンテージ

つい先ほど、オチた回数が総計100回に到達しましたので、ご報告致します。


ワーワー!!!
ドンドンパフパフー!!!



今、拍手したやつ表出ろ。


いやでもほんとにね。
ほら。

f:id:schilf:20160116190128j:image

ついに出てしまったかって感じだねー。
裸修行とかして、変なところでオチたりしたし、最近は特殊許可しか行ってなかったからオチた回数蓄積されたか。それにしても、100回オチたら日記に書こうと思ってたんだけど、3オチしたとこで出てこなくてもいいじゃない!

そうなんですよねー。
筆者、例の5頭クエストに行ってたんです。ていうかあのクエストのモンスターだけどさ、集会所上位のモンスターより強いんだね。びっくりしたわ。

とりあえずいつもの防御力300手前の矛砕装備にレベル1のセイリュウトウ(兇)で行ってました。もう、エリアル大剣でティガレックスがやりにくすぎる! で、その3オチの後のクエストはエリアル大剣でティガレックスを討伐する訓練に行っていたわけです。

プレイヤースキル上げねば…。

さてさて、この記事を書いてしまったら御本家同様に、あれをやらなければね。


筆者は、何クエストに1回の確率でオチるのか? パーセンテージ〜!!

まずは、筆者のクエスト遂行回数。

f:id:schilf:20160116191446j:imagef:id:schilf:20160116191504j:image

えーと。
電卓電卓…。

ふむふむ。
出ました!!!

877回
ですな。

877回クエストに行って100回オチたと。
つまり筆者は、8.77回クエストに行ったら1回オチるようです。まぁ、約9クエストに1回ってことかな?


意外に多いな。

そんなにオチてるのか筆者…。
原因は分かってるよ。


裸で上位クエストなんて行くからだよ。


でもこれ、少なくても50回は採取や納品クエストだよなぁ…。







筆者は考えるのを止めた。