読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

狩猟物語〜アキラのぼやき〜

※注意
この作品はモンスターハンターの二次創作です。設定無視、偏見的な解釈などお口に合わない要素が含まれている可能性があります。その時は

『今日のは口に合わぬ。』

と、ハンケチで口元を拭きつつテーブルをドカーンとひっくり返して下さい。もれなくあなたの側近が『貴様らが飢えても…』と、あなたの偉大さを讃え始めることでしょう。


それでは聖帝軍も拳王軍も天帝軍も



@@@@@@@@@@@@@@@@@@

狩猟物語〜アキラのぼやき〜




アキラ
f:id:schilf:20160118011033j:image

アイツの日記の読者の皆様、いつもいつも読んでくれてありがとう。アイツに仕方なく操作されてやってるアキラだ。最近アイツはやたら狩りに忙しく、この日記を疎かにしているようだ。それであろうことか、オレに『ここでなんかテキトーに喋っといて。』なんてぬかしやがった。それで、今ここでオレが喋ってるわけだが…。

ええい、なんか腹が立つから今日はアイツに溜めさせられたグチをツラツラと喋り続けてやる。

まずアイツ『空中突進してくるリオレイアエリアル双剣で踏んで撃墜するの楽しい〜!』なんて言ってるが、その練習にオレがどれだけ付き合ってやったと思ってんだ。何回アイルー達に運ばれたか分からないぞ! そしてそれを紫毒姫でやり始めた時には本当にコイツぶっ飛ばしてやろうか、とか思ったよ。

それからアイツ、コロコロ武器変えすぎなんだよ。逐一特性の違う武器を持ち替えさせられるこっちの身にもなれってんだ。けっこう『ブシドーじゃないんだったぁぁぁ!!!』みたいな事になってんぞ! それとなぁ…。


裸、止めてくれ!
恥ずかしいぃんだよッ!
オレはこれでも女だぞ!


うわ!?
ちょ!
こらてめぇ!
やめろぉぉぉぉ!!!





f:id:schilf:20160118012418j:image


ドコ!ボコ!バキバキ!ズゴーン!ドグシャァ!ドドドドドドボグォォォ!!!ギギャギャギャギャジャブァァーン!!!メメタァ!!!パパウパウパウ!


はぁ…。はぁ…。
すまない、駆逐しておいた。


とにかく!
危険な上に、すごく恥ずかしいんだ。下着で狩りに行くなんて命知らずもいいとこだ。考えてもみてくれ、意中のあの人とのデートにだ、ボロボロのイカしてない服着て行くか? そういうことだ。
……わ、分かりやすいだろ?

あとなぁ…あと…。
そう、採取とかでキャンプまで走って戻るのがメンドクサイからと言って、オチないでもらえないか。痛ぇんだよ! あと、ジャギィだとかああいう雑魚にやられるのが、すんごい屈辱なんだ。モドリ玉くらい持たせてくれ!

それから、いつぞや発動させてたスキル。キノコ大好きってやつな。アレやめろ! オレは大してキノコ好きじゃない上に、なんか響きがイヤだ! 好きでもねぇキノコ、ムッシャムッシャ狩りに行くたびに食うの苦痛だ。

あ、食うで思い出した!
チーズフォンデュで特上まかない飯ばっか食わせんな! 他の料理も食ってみたいんだよ!  とか言っても、スキルがどうのとか言って食わせてくれないんだろうな。防具のスキルとか、あんまり気にしねぇくせにさ。
ちぇ…。

べ、別にヘコんでなんかいねぇよ!


ハァ…。
ま、こんなとこでいいかな。オレも言いたいこと言えてスッキリしたぜ。読者のみんなのパートナーはどんな感じなのかなぁ。是非一度、一緒に狩りに行ってみたいもんだぜ。

そういえば、オトモ達が『アキラさん、日記で喋るのかニャ!? いいニャー! ボク達も、こ、こ、こうきょうのば、で喋ってみたいニャ!』とか言ってたなぁ。もしかしたらアイツに泣きついて、ここに来るかもな。

ま、そん時はよろしく。
じゃあな。