アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

武器達と歩んだ10年

みなひゃん、こんにひひゃ。
アキラにホコホコにひゃれたひっひゃれす。

さてさて、今回の日記ですが…。
かなり前の日記で『アイアンハンマーの振り抜きがタマラン!』というかなりコアな『お前なに言ってんの?』なんて蔑視の視線を受けても仕方ない変態発言をしましたね。蔑視の視線ならともかく『ああ…そうですよね(泣)』と、神の哀れみをくださる方もいらっしゃるかも知れない。

自虐はこの辺にしときます。

で、武器の振り抜きの件ね。
まさかまさかの同意してくれる人がいたんですよね。こんなコアなネタに同感してくれる人なんてそうそういない。その会話を聞いていたチームのやっちゃんには『わっからん…コアなヤツら…。』とヤレヤレされました。

その同意してくれた人っていうのが

ランサー猫

筆者の専門時代の友達ね。筆者の高校時代の友達は『猫』だからね。そこんとこよろしく。

でもねホント、ランサー猫とは話が合うんだ。筆者がついに竜騎槍ゲイボルガを作って持っていった時のことなんだけど、この槍を認めるや否や『あれ。竜騎槍ゲイボルグじゃないの? 最終強化までしたらゲイボルグになるよ?』と言ってきたのである。それに対して筆者は『いやいや、ゲイボルガがいいの! ゲイボルガのあの刃先と根元の逆向きの刃でジャリジャリ削ぎ斬る感じがいいの!』って答えた。そしたら『あー! なるほどね!』

……頑張ってついて来てくださいね。
読者の皆様…。


ランサー猫とはこんな会話ばっか。アイアンハンマーの振り抜きの話もそうだし、ミレニアムのぶっ刺す感じもそうだし、スイ(兇)のぶっ飛ばす感じもそうだし、ギルドナイトセーバーのスライスする感じもそうだし、ドラゴンデストロイの殴り潰す感じもそうだし、とにかく武器によって攻撃した時の感触が全然違うんですよ!


まだまだあるんだよ!?
今は無きあの武器とかこの武器とかもっと!!!

とりあえず、筆者の好きな武器達の一部を載せときます。

f:id:schilf:20160118165014j:imagef:id:schilf:20160118165038j:imagef:id:schilf:20160118165027j:image
f:id:schilf:20160118164653j:imagef:id:schilf:20160118164715j:imagef:id:schilf:20160118164702j:image
f:id:schilf:20160118164727j:imagef:id:schilf:20160118165001j:imagef:id:schilf:20160118164950j:image

かるーく挙げただけでこんなにたくさん!
歴代の武器がぎっしりページイッパイに載っているあのファンブック、ホントにヨダレ出る。
垂涎とはこのことである。

みなさんも、そういう武器、ありませんか?

『この武器好きだった! この武器について書いてくれ!』みたいな要望があればジャンジャン書きますので、リクエストあれば気軽にコメントするなり、筆者にLINEするなりTwitterでメッセージ送るなりしてください(笑)

Twitterでは
モンハン@きみょん(アキラ)
で、やってます。

あ、そうそう。
既に要望はもらっていて、やっちゃんより、毎週金曜日は懐かしの武器シリーズ書いてよ。と言われているので、やってみようと思います。

乞うご期待(笑)
覚えてるかな、筆者(笑)

ちょっと2ndGと、初代ポータブルを起動しておくとしますかね。