アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

力こそ全て

どうも。
昨日思いっきり狩りに夢中過ぎて日記を更新するのを忘れていた筆者です。

その結果、アキラが強くなった!
まぁ、特定の武器に限り、だけどね。


f:id:schilf:20160120193304j:imagef:id:schilf:20160120193312j:image


そしてサラッと荒鉤爪を倒しているという。

いや、でもホント参りました。荒鉤爪ティガレックス。未だにソロ狩りは成功してないしね。とうとう筆者、ブシドー大剣を解禁してしまったし。それにしても筆者は天邪鬼である。矛砕にしても今回の荒鉤爪にしても、ネットでの評価はイマイチのようだ。

だから作ろう。

ってなる感じ、完全に天邪鬼である。
でもやっぱり大前提に見た目がカッコいいっていうのがある。それが無かったら作らない。
しかしまぁ、ネットではやれ黒炎王だ、なんて読むのか分からないが、二つ名ディノだと騒がれているねぇ。それで、『荒鉤爪はどんな風に言われているんだろう。』と気になって調べてみた。野良でもあんまり、むしろ全く着てる人を見たことが無いしね。そしたら…






使えない。


とのこと。






ハァン!?


素の状態で抜刀会心と破壊王だよ? それに筆者の護石を使えば更に、抜刀減気が発動するんだよ? フツーに使えるじゃん! 見た目もすんげぇカッコいいし!


腹がカッコいい!
エロいとか可愛いとかじゃなくて、ヘソ出しがすんげぇカッコいい! …変かね?


それはまぁ置いておいて、別にフツーに使えると思うんだよね。なにがダメなのか…。まぁ確かに聞く限りでは白疾風、黒炎王、二つ名ディノの装備、卑怯なくらい強いよ? でも筆者、そう聞くと『絶対に作らない!』ってなっちゃうんですよねぇ。

と、いうわけで筆者は荒鉤爪装備で狩りに行こうと思います。ぬふふー。ブシドー大剣でケチョンケチョンにしてやるぇ!


プレイスキルが無いと使えない装備って、ロマンがあってカッコよくない?