読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

天邪鬼な筆者

雪が降りました。

筆者の住む舞鶴市は日本海を臨む京都府の最北端である。雪は毎年降るし、毎年積もる。なので雪はそんなに珍しくもないのだが、筆者ここ5年は地元を離れていたので、けっこう久しぶりの雪なのである。東京でも雪は降ったが、山が無いしちょっと違うんだよね。

そう、筆者は山の上に住んでるから、なんかまさにポッケ村的な感じに今はなってます。そこまで積もってもいないしね。

さてさて、モンハンの日記だ。
明日は予告通り、懐かしの武器シリーズを書いていこうと思います。


昨日、またまた狩りをしていてホントにつくづく筆者は天邪鬼だなぁと思った。それは何故かっていうと、筆者は今、ブシドー大剣にゾッコンでそれしか使ってない。『そんなのいつもの事で、どーせまたすぐ他の武器に浮気するんでしょ?』なんて言われそうだが、まぁ聞いてくださいよ。

でね?
ブシドー大剣って、ちょっと使い所が難しいめの武器スタイルだと思うんですよ。チマチマ斬ってるのは性に合わないからドデカイ1発と怯みのみを狙って捨て身で突撃するのが筆者の好きな使い方。それでモンスターを怯ませたり撃墜したりしたらそれこそチョーカッコいいし、えくすたしぃじゃないですか。

なんて非効率で危険な狩り方だろう。って自分でも思うよ。でもねぇ、これが楽しくてやめられないんですわぁ。

で、昨日野良でとあるモンスターにケチョンケチョンにされて、あんまりにも悔しくてムカついてエリアル双剣出してきちゃったんです。そしたらもうやっちゃんの笛のスタミナ減少無効で無双できるじゃん? 乗りまくるじゃん? 5分くらいでクエスト終わるじゃん? ま、優秀な仲間がいないと、こんなことできないんだけどね。


でももう、なんかエリアル双剣強すぎて作業みたいなんですよ。それじゃツマラナイじゃん?


他の人からしたら『アンタのツマラナイとか知らないから最大戦力でチャチャっと倒してよ!』って感じかも知れないけど、先に書いた通り筆者は天邪鬼なので『ゼッタイヤダね!!!』ってこうなっちゃうんですわ。天邪鬼でしょ?

天邪鬼といえばこの人。


f:id:schilf:20160121145041j:image

だーれがチャッチャと終わらせてやるもんか。ベーッだ!