アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ガムートの鼻毛

もしもし、筆者です。

あのさー。ツイッターのなんか、とある絵師さんが描いた装備がどうのこうのって画像を見かけてガムート装備がメッチャ可愛いなって思ったんで作ろっかな〜とか思ったんですよ。

f:id:schilf:20160124185723j:image

公式さんから拝借。
これってやらないほうがいいのかな?
すごい今更だけど…。
ネット上の画像のアレコレとか全然詳しくないから暗黙のルールとか怖いなぁ…。

まぁ、とにかく可愛いなと。
男の方はともかく、女の方は可愛いかなーと思って作ろうとしたんですよ。試しに。
セーブしてから。

そしたらなんか、鼻棘が全く足りないと。
筆者達はこれのことを鼻毛って呼んでるんだけど、これ全く出ない。かなり前の日記でガムートの鼻毛が足りないだのどうの書いたんだけど、あれからガムートの鼻毛が1つも出ていない辺り、やはり鼻を部位破壊しないと入手できないようだ。筆者達、ガムートはとにかくエリアルで乗りハメして叩きまくるので鼻の部位破壊なんてまるでしてなかったんだよね。


うーん。
鼻毛6つかぁ〜。
ていうことは、4大メインモンスターの中で狩ってて1番面白くないモンスターに最低でも6回は行かなきゃならないってことなのかな? それかなり辛いんですけど。氷玉はいくらでも持ってるから、それで代用できませんかね?

できませんよね…。
ちくしょー!!!!!

最近なんだか『アキラといえばこの武器この装備!』みたいなキャラ付けが欲しいなぁなんてくだらんことを考え始めてガムート装備って4大メインモンスターの中でもダントツで見ないから作ってみようと思ったんだけど…。


ま、コツコツ集めてみますか。
今はやっぱり矛砕ですわ。

ふと思ったので書いた。
これぶっちゃけ、ツイッターのつぶやきでもいいレベルの話です(笑)  次回はちゃんと書こう。

アイリスさんと燼滅刃に挑んで筆者とやっちゃんがヒーヒー言った話を(笑)


ところでガムートSって、どんなスキルが発動するんですかね?(見た目しか気にしてない。)